FC2ブログ

北の鮎情報 釣れ過ぎに注意

 こんばんは~、ター君です。昼間に会津大川の5日の情報をお届けしましたぁ。6日(月)と7日(火)はワタクシメは鮎釣りはしてないのです。農作業に用事にと忙しくしておりましたぁ。


 土曜日に40尾も釣った友人達は、日曜日に帰っていったんだ。月曜日と今日は茨城から来た友人と市内のMちゃんだ。昨日はMちゃんが釣れて、今日は茨城からの友人が釣れたようだ。2人共にとはいかなかったようだな。ちょっと渋くなってきたのかなぁ???。釣れた人で13時半位まで13尾とか15尾とかって聞いた。サイズは17~23センチ位だって❗


 それに比べて、北海道の栗栖君からは何とも羨ましい情報が届きましたぁ❗。道南の厚沢部川の釣果です。





 厚沢部川の鮎君達です。おデブの鮎君だよねぇ🎵。この前も思ったんだけど、腹ボテの鮎だよなぁ❤。昨日6日はネ、8時位から14時で81尾❗4人で210尾だって❗。サイズは17~20センチだって❗。飽きたって書いてあった(何と❗)。く~っ、羨ましいなぁ😅。オレ、まだ飽きるほど釣ってないよ~と。


 そして、今日のメールには、釣れ過ぎに注意❗ってあった。2日間で140尾❗(凄っ)。取り合えず75尾家に持ち帰ったってあった。17~21センチで結構太ってますって❗。





 何、何、取り合えずって何?。残りの鮎君はどうしたの?置いてきたの?誰かに上げたの?。気になるよ~っ❗。オレ、貰いに行くよっ❗。イヤ、出来ることなら釣りに行きたいよっ❗。友人のIさんも北海道に鮎釣りに行きたくてしょうがなくなってるみたいだ。昨日も、その前の土曜日も、道の駅の宴会で北の鮎の話で盛り上がったんだ。





 厚沢部川の風景です。4人で貸し切り状態だったんだって❗。6日に電話した時にそう言ってたんだ。電話で話ながらネ、アッ、掛かった❗だって(羨ましい)。





 いい川だよねぇ。あの鮎君は天然遡上なんだよなぁ。行ってみたいなぁ。釣ってみたいなぁ❤。





 栗栖君、いつも情報ありがとうございます。これからも「釣れ過ぎ注意」の情報を待ってます。宜しくお願いします(礼)。


 今日は、農作業を頑張ったり、バイクであちこち走り回ったりして、ちょっと草臥れたぁ。今度は何時鮎釣りに行けるかなぁ。せめて、夢の中で爆釣するかなぁ。お休みなさい。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川まだまだ好調だっ 

 こんばんは~、こんにちは~。ター君です。オレは今日、鮎釣りには行ってないんだけどネ、日曜の夕方に茨城から友人が来てね、今日(6日)はその友人と会津若松市内の友人と2人で鮎釣りをしたんだ。


 さっきまで、また道の駅で宴会というか鮎談義をしてた。楽しかったよっ。でも、今日(6日)の釣果の前に一昨日5日(日)の事などを書きたいと思います。


 日曜日は、5時半頃友人を迎えに道の駅に行った。土曜日に40尾も釣った人達だ。3台車を連ねて大川へ出発。6時半位から釣り開始。本郷大橋の所だ。


 雨☔降ってたし(朝の内だけ)、何か渋かった。掛からないのだ。3人とも渋かった。だから、休憩ばかりしていた。やっと来たっ❗。来るとギューンって目印が吹っ飛ぶねっ(喜)。最初は瀬に入れたんだ。瀬では掛からなくなっちゃった(泣)。


 そうこうする内に場所移動となった。河原に行く前にオトリ君を補充するために漁協へ寄ったんだ。そしたら、ブログの人ですか?って声掛けられた。何で分かったのかなぁ?。ハイエースを見たからかなぁ?。ブログを見て会津大川が釣れてるからって郡山から来たんだって❗。恥ずかしいやら、嬉しいやら(汗)。頑張って下さいねと先に河原に向かった。


 今度は高田橋の所だ。チャラで釣り開始。そしたらてんちゃんに声掛けられた❗。東日本釣行脚のてんちゃん御一行だ。挨拶してくれて、写真を撮ってくれた(恥ずかしい)。写真貰ったから後で載せちゃいます。ベストショットなんだなぁ(嬉し)。


 てんちゃんは、書いてなかったけどネ、実はオマツリしてしまったのだぁ(大汗)。二人で仕掛けをあ~でもない、こ~でもないとやってたら、背針ですか?って聞いてきた。チャラでも良いよって言ったらネ、早速実践してた。チャラでの背針はアリですってブログに書いてあった(喜)。


 やっぱりこの日(5日)はチャラだったようだ。チャラで釣ってた人は良く掛けてたんだよ。




 5日のワタクシメの釣果です。15時位までのでした。茨城の友達が着いたよって電話がきたので終了したんだ。友人と自分のオトリ君を別にした残りでした。何だかんだで22尾位はいたんだ。


 後から聞いたんだけど、朝に入った本郷大橋の所でH夏ちゃんが36尾掛けたって聞いた。てんちゃんも36ペカってブログに書いてあった。まだまだ好調の会津大川でしたぁ。


 実はネ、昨夜記事を書いてたらネ、タブレットのキーボードが変?になってネ、せっかく入力した文字がドンドン消えていくんだ???。バックスペースもDelも触ってないのに勝手に消えていってしまったぁ(号泣)。慌ててBluetoothをoffにして下書き保存したんだ(ホッ)。今日になって確認したら、キーボードの電池切れだった(爆)。さっき交換したからもう大丈夫だ❗。

 だから、昨夜はイヤになってそのまま寝てしまったぁ(爆睡😪💣💤)。冒頭のこんばんは~、をコンニチハに訂正してUPしようと思います。あ、その前にてんちゃんが撮ってくれた写真をUPします。見てやって下さいねっ❗。




 てんちゃん、ありがとうございます❗。ベストショットで嬉しいです。昨夜もこの写真と、漁協のHPの写真を見て3人で盛り上がったんだ。これはオレだぁ。こっちはKさんだなとか、この人はてんちゃんだなとかねっ🎵。良かったらそっちも見てくださいね。


 夜には、北の鮎情報2段を載せますよっ❗。では、農作業に戻ります。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングにさんかしています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: