FC2ブログ

会津大川、今日も絶好調だぁ

 こんばんは~、ター君です。この前、会津大川の記事をUPしてからネ、友達からの電話がひっきりなしに掛かってくるんだよ。もう、仕事にならない位だぁ。会津大川の何処が釣れるの?とか、ポイントは何処か?とか、今度は何時行くんだ?とか、とか、とか.....


 オレの返事はネ、何処だって釣れるっ❗。鮎はいっぱい居るっ❗だ。もう、録音しておいて流したくなる位だぁ???。

 そして、今日、友人2人がやって来た❗。朝、早起きしてやって来た❗。雨だったにも係わらず6時半位から始めたんだって。





 これ、友人Kさんの釣果なんだ。タモが重いって言ってた❗。40尾位釣ったって喜んでた。良かったよ。誘っておいて釣れなかったら残念だものネ。





 こっちは、もう一人の友人Iさんの釣果だ。二人共、平均20センチ位かなぁ。でも幅広の鮎君だよね❗。





 今日入った場所ですよ。高田橋上流です。朝ネ、7時頃から結構雨が降ったんだ。どしゃ降りの時もあったんだよ。でも、二人共、雨にも負けず?というより、入れ掛かり状態で雨なんか関係なく、ずぶ濡れも関係なく、喜び勇んで釣りまくっていたらしい。


 オレは、午前中は農作業をしていた。お昼に電話したら、釣れてるよっ❗20尾超えてるよっ❗て言ってたから、もう、矢も盾も堪らず吹っ飛んでった。


 午後1時過ぎから、3人並んで釣り始めた。もうネ、入れるとすぐ来たっ🎵。ポンポンと2尾❗。オッ、これは良いぞ🎵。今日も入れ掛かりだぁ(喜)。


 そしたら、次はハヤだぁ(汗)ハヤの入れ掛かりだぁ(大汗)。続けてハヤが掛かってしまったぁ(泣)。その後釣れない(号泣)。と、ここで気がつく???。何だ、此処は午前中Kさんが入れ掛かりしたんだった。抜かれた後だったんだぁ(爆)。


 そこで、30m位の所を行ったり来たりして拾い釣りだぁ。16時位までで何とか10尾になった(悔し)。でも、せっかく他所から来てくれた友人達が40尾も釣ってくれたからネ、嬉しいよ❗。良かったよ❗。オレは何時でも釣りに来られるからねっ❗。





 今日1番の大物です。22センチ位はあるな。Iさんの釣果ですよ。体高があるよねって喜んでいた。




 こっちは、今日1番の美鮎君です。やっぱりIさんの釣果だ。追い星✨☆✨バッチリだ。ここで、Iさんが良いことを言ってくれた。


 それはネ、会津大川は河原にゴミが無い❗。河原にゴミが無いって事は、川の中にもゴミが無いって事だ❗。だから根掛かりが無い❗。っていうか少ない❗。


 聞いて嬉しかった。そして、この環境を守らねば❗と改めて思った。これって大事な事だよね。今まで、何処の川でも、ゴミは持ち帰ってたけど、自分のゴミだけではなく廻りのゴミも持ち帰ってたけど、続けようと改めて思った。


 そして、日釣り券から年券に変更する場合にネ、漁協で手続きすると日釣り券の分を年券から差し引いてくれるんだって❗。去年、Iさんがそうして貰って良心的だと喜んでいたんだ。


 漁協のお姉さんは、当たり前の事でしょ❗って言ってた。どこでもそうじゃないの?って。これって釣り人にとっては嬉しい事だよね。





 さっきまで、道の駅で宴会?してたんだ。町のキャラクターのロボばんじぃも、オレ達の鮎釣り談義?、バカ話?を愉しそうに聞いてたみたいだ???。


 ちゃんとゴミを集めて、掃除して帰って来たよ。友人二人は道の駅で車中泊だ。明日は、オレも朝から鮎釣りするぞっ❗。3人で楽しく頑張るぞっと❗。


 と、言うことで今日の更新を終わります。栗栖君からの北海道の鮎情報もあるんだけど、それは明日にでもUPしようと思います。お休みなさい。明日が楽しみだぁ🎵。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします。励みになります。ありがとうございます(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: