FC2ブログ

祝 会津大川解禁2日目 楽しかったぁ

 こんばんは~、ター君です。何と❗久しぶりの1日2回目の更新ですよっ(*^-^*)へ 。

 前回の更新では、写真を入れる時間が無くて文字だけの更新になってしまって、勘弁してくなんしょ(してください)。


 今回は写真入れます。あの後撮りました。でも、本題に入る前にネ、言いたい?書きたい事があるのだ❗。

 それはネ、前回の更新のタイトルの事だ❗。祝❗ってネ、❗マークを付けたのに、?マークに変換されていたのだ(苦笑)。せっかく?お祝いの意味で❗マークを付けたのに、?マークではエッ?お祝いなのか??って信じてもらえないじゃないかっ❗。


 そうだ❗、使わなけれよいのだ❗と言うことを、久々の更新で忘れていたのだった???。だから、今の更新では❗マークも?マークも使わなかったのだ❗。使わなければ?マークは付かないよネッ(付いたりして....)。





 今日の会津大川です。本郷大橋の上流です。休憩が終わって釣り場へ戻る時に撮りました。このトロッパで鮎が跳ねていたんだ。あっちでも、こっちでも鮎君が跳ねていた。追われて2回も3回も跳ねる鮎君もいた。ウン、鮎君はまだまだ沢山いるなッ(喜)。

 オレの入った場所は、このもっと上流側だ。白石川からトンボ帰りして、物井釣具屋さんで年券を購入して、いざ❗大川へ。


 


 オレの入ったのは、カーブの所だ。遠くに見える大きい三角の建物が「湯陶里」です。温泉施設なんだよ。ここで11時過ぎ頃から開始。

 瀬に入れた。すぐに来たッ(喜)。目印が吹っ飛ぶ(ヤッタァ)。ギューンと来た来た(嬉し)。久し振りの感触で嬉しいよっ。これだから、鮎釣りって楽しいねぇ🎵🎵。入れ掛かりも味わえたし、嬉しいなぁ🎵。


 13時位までで20尾近くにはなったかな(喜)。このままで行くと?曳舟がギュウギュウになる???。2個目の曳舟を取りに行くか???となって、ついでに昼飯休憩した。で、前回のブログを書いて下書き保存して釣り場に戻った。



 アレッ、釣れなくなったよ(大汗)。アッ、落としたぁ(泣)。釣り落としたぁ(泣泣)。大きな群れが行っちゃったのかな???。掛からなくなってしまったぁ。結局、2個目の曳舟はお荷物になってしまったぁ(爆)。


 川を休めるかなと、また休憩した。1時間程休めたんだけどネ全然釣れない。釣れなくなったのだぁ(爆)。この後何尾か追加して16時頃終了。そして、気がつく???何をって、オレの入った場所って昨日に大釣れした場所だったではないか???抜かれた後だったんだなぁ(遅ッ)。気づくのが遅かったなぁ。でも、入れ掛かりしたしネ、まっ、いいか。





 帰りに漁協に寄って、この写真を撮った。漁協のお姉さんにも写真を撮ってもらった(エヘッ)。これは、次回?のオトリ君を別にした残りです。オトリ君は漁協の水路に沈めておいたんだ。これで何時でも釣りに来られるなっと❗。


 んっとネ、数えたら22尾いた。18~20センチかなぁ。大きい鮎君ばっかりだったよ❤。1ヶ月振りの鮎釣りはやっぱり楽しかったぁ。


 またまた、帰りに物井釣具屋さんに寄ったら、30尾位釣った人がいたって言ってた。24センチ位の大きい鮎もいたって聞いたよ。今年の会津大川は釣れるんだなぁ~っと。嬉しいなぁ~っと。地元の河川が良いと近くで便利でいいよねっ❗。仕事の合間にもちょこっと行って釣れるしねっ❗。


 会津大川は釣れますよっ❗。皆さん、良かったら来てくださいねっ❗。オトリ君は漁協で購入できますよ。漁協のHPも見て下さいね。よろしくお願いします。


 と、言うことで本日2回目の更新を終わります。さぁ、明日は忙しい農作業を頑張ります。お休みなさい。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします。励みになります。ありがとうございます(礼)。 
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝❗東北・北海道解禁❗ お友だちから~と会津大川の釣果❗

 こんにちは~、ター君です。また、ご無沙汰でしたぁ。昨日、7月1日は、東北、新潟、北海道の鮎❗が解禁しましたねぇ。やっとだ❗。6月1日以来、鮎釣りに行けてないカワイソウなワタクシメなのに、7月1日も用事で行けなかったのです(号泣)


 そんなカワイソウ?なワタクシメに皆さん色々と情報をくれるのですよ。ありがとうございます。(でも、ちょっと悔しいかも?)今日は、それをUPしようと思います。


 まずは、北海道の友人、栗栖君からの情報です。いつもメールで教えてくれるんだ。ありがとうございます。6月27日に朱太川に川見に行ったんだって❗。黒い固まりがウジャウジャいたんだって🎵。間違いなく鮎ですって❗(ヤッタネ)金魚鮎♥が期待できそうかな🎵。そして、道南の厚沢部川が良いみたいなんだって❗。6日7日と釣行の予定なんだって。


 そして、今日もメールが来た❗。昨日厚沢部川に行った友人が17センチ~19センチを10尾釣ったんだって🎵。ただ、天候が悪く、水温も上がらないんだって(アラァ)。でも、日曜位から気温が25℃位になりそうだから、頑張ってきますって❗。良い釣果を期待してます。頑張ってネ、栗栖君🎵。


 府屋大川に行った友人からは、17~18センチが20尾位だって電話が来た。でも、だんだん渋くなってきたって言ってた。三面川もあんまり良くないみたいだね。高根川はまだ良かったみたいだ。


 今年は日本海側が良くないのかなぁ?(ため息)。遡上が良くないのかなぁ。オレの行きたい、柴ワンコに会った新潟の某河川はどうなのかなぁ~。この前は、鮎が跳ねているって聞いたんだけどナ。電話して聞いてみようっと。



 そんな中、唯一の朗報?かも??。会津大川(若松地区)です。昨日、雨の中午前中で30尾位だって❗。昼休みに漁協に電話して聞いたんだ。場所は湯陶里の所だって❗。


 漁協のHPにも出ていた。嬉しそうな釣り人の笑顔🎵。タモ網の中の鮎達。見てたらオレも行きたくなってきた❗。昨日は、雨だけど午後からも釣れて、多い人で朝から15時位までで40~50尾だって❗(ヤッタネ)。


 と、言うことで??オレも会津大川で釣ってま~す???。実はネ、昨夜、白石川に行ったんだ。それなり?に釣れたって聞いたし、会津大川は何時でも行けるって思ったからネ。


 夕方着いた白石川は増水、濁りだった(泣)。ダム放水があるのかなぁ(大汗)。で、朝を待ってみようと爆睡😪💣💤した❗。


 今日の白石川はまだ、少し濁りがある。水もまだ多い。激流っぽい瀬もある。食み跡少ない。何か釣れる気がしない。1時間もしない内に諦めて、会津にトンボ帰りだ。


 昼前から始めて、入れ掛かり状態(ウフッ)。さっき、曳舟を追加しに来たついでにこの更新を書いた。下書き保存してまた釣り開始。でも今、14時過ぎだ。この時間は釣れない時間帯?だからネ、休憩してます。


 詳しい報告は、夜にでも出きるかなぁ~。1ヶ月振りの鮎釣りは楽しいねっ🎵🎵。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: