FC2ブログ

日本一高いオトリ鮎その後??と???

 こんばんは~、魔女の杖???のター君です。今日も良い天気で暖かかった!。1日中ハウスの中にいたんだ。ラディッシュを収穫したり、肥料を振ったり、耕したり色々...(フゥ)


 アレ?今日って木曜日だっけ???ちょっと経ってから、あ、月曜日だったって気がついた???(爆)もうネ、日曜日も何も関係なく毎日農作業をしているとネ、今日が何曜日か判らなくなってしまうのだ???。でも、何で木曜日って思ったんだべか???


 そんな、今夜の更新はネ、息子から聞いた話などを書いてみようかなと???。ネタ切れかも知れないな???。




 以前に、日本一高いオトリ鮎として紹介した、バス用のルアーです。今夜、また写真を撮ったんだよ。息子の話では、バス釣りの人達が行く釣具屋さんにネ、こういう鮎の形のルアーが4本か5本位あったんだって❗。それが、全部売れちゃったんだって⁉。今は品切状態になったんだって???。それも買った人はネ、どうもバス釣りをする人には見えない人ばっかりなんだって???。

 息子がネ、お父のブログを見た人が買いに来たんでねぇの❗って言うんだよ⁉。えぇ~、そんな事ってあるんだべか??。もし、そうだったら会津大川で使うんだべか???。オレは何処で使うかなぁ~っと。ま、その時次第ってことだな???。


 今日、茨城県の釣り友に電話してネ、5月17日(日)の思川の解禁に行こうって誘ったんだ。そしたら、何と今、那珂川にいるんだって❗。明日、渓流釣りをするみたいだ。頑張って大物をゲットしてね~~。

 思川の解禁は、一緒に釣りしようとなったんだ。近くなったら打ち合わせすることにした。楽しみだなぁ~っと。





 この写真は、26日の磐梯山です。青空と桜とでキレイだなと思った。そして、頂上直下のキツネさん❗。痩せてしまったぁ❗。随分痩せた🐺キツネさんになってしまったのだ。



 痩せたキツネさんにズームインしてみましたぁ。これから、どんどん痩せていってしまいにはボロボロキツネ??になっていくんだなぁ。



 コッチは、4月9日に撮ったおデブのキツネさんです。比べてみると随分痩せたのが分かると思うんだけどね。キツネさんの形に見えなくなるのは5月中旬頃かなぁ?。その頃って、思川の解禁の頃でもあるなぁ。


 キツネさんが無くなるのは、ちょっと勿体ない?というか残念だけど、鮎釣りができる日が近づいてくるって事だから、楽しみでもあるという、ちょっと複雑??な気持ちになっているター君でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
いいバナーを見つけたんだ❗。杖は持ってないけど魔女のバナーなんだよ🎵。
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

リサイクル♻輸送缶だよ❗。

 こんばんは~、魔女の杖???のター君です。今日も良い天気☀で暑い位だった❗。いやぁ、良く働いた❗。道の駅2ヶ所にラディッシュやほうれん草、ワタクシメのウンマイたまごを持ってった。朝、持ってったのが全部売れてネ(喜)、午後からも今日鶏ちゃんが産んでくれたばっかりのタマゴを洗浄してまた持ってったりしてた(フゥ😵💨)。

 道の駅は人も車もいっぱいだった❗。他県ナンバーの車が多かったなぁ、嬉しいことだ🎵。そんなちょっと疲れた?今夜の更新はネ、コレ👇です。





 なんだと思いますかぁ??。コレはネ、使わなくなったクーラーボックスをリサイクルして作った鮎の輸送缶ですよ❗。ちゃんと水温計も付けたんだよ。この水温計もリサイクルの物なんだ。え~っとネ、昔の米の乾燥機に付いてたヤツなんだ。今の機械は全部コンピューター制御だから、こんな温度計なんか付いてないんだよな。そして、右側にはブクのチューブを差し込む穴も開けたんだ❗。


 中もネ、黒く塗ってこんな感じだ❗。大分キズがついてちょっと?汚いのはカンベンしてスルーしてくださいねっ(大汗)。でもクーラーボックスだからネ、水温が上がらないから長時間の移動でも鮎君が弱らないしネ便利だよっ🎵。




 家には、コレもリサイクルで要らなくなったバスタブを再利用して作った鮎の水槽があるんだ。このバスタブも中を黒く塗ってあるんだ。このバスタブにオトリ君として持って帰った鮎君を泳がせておくんだ。そして、次の鮎釣りの時にクーラーボックスの輸送缶に移して持って行くんだ。

 オトリ鮎が売ってない河川に行くときなんかに使ってたんだ。作ったのはネ、もう15年?位前かなぁ(古っ)??。今年は、コレの出番が多くなりそうだから??、ちょっと復活させようかと思ったんだ???。ホラ、新潟の某河川とかネッ❗。


 ここまで書いて例のごとく寝てしまった(爆睡😪💣💤)???。疲れているんだろうなぁ??(ヨシヨシ??)。目が覚めたらもう27日の午前2時ではないかっ❗。コレをUPしたらまた寝ますぅ。今度目が覚めたら、また忙しい1日が始まるしね。おやすみなさい。

 あ、今シーズンで使う前に、もうちょっとキレイにしようと思います。塗装も塗り直さないとネッ❗。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: