FC2ブログ

ジョナサンの写真を忘れたぁ~~⁉

 こんばんは~、ター君です。今日も暖かい1日だったねぇ~。パイプハウスの中で作業をしていると暑いのなんの。汗をかきながら仕事してたよ。

 今日は、昨日買ってきた種をプランターやポットに蒔いたり、ハウスの小松菜の収穫が終わった所の雑草を抜いたり、抜いたり、抜いたり???。イヤ、それ程雑草が多いってことを言いたかったんだ(汗)。その後を耕したり忙しい1日だったんだ。

 そして、この耕したところに何を蒔こうかと考えていた。それなのに、友人から昨日の更新の川は何処の川だ?。石がいいように見えるじゃないか教えて~~って電話があった。

 まだ、教えないよ~~だ。まず、自分が釣ってからだよ~~って泣く泣く?お断りした。だってネ、ブログで河川名は勘弁してネって書いたのに、お友だちには教えたって云うのはちょっとズルイよなって思ったから丁重?にお断りしたんだ。

 それで、気がついた??。昨日、鴎のジョナサンが沢山いたって書いたのに1羽?2羽?位しかいない写真をUPしてしまったのを???。




 これです❗。ジョナサンが沢山いるでしょ❗。これが皆、放流された鮭の稚魚を狙って集まってたんだなぁ。雪代の笹濁りであんまり食べられなかったみたいだから、ジョナサンにはちょっと可哀想だけど、鮭の稚魚には良かったなと改めて思ったんだ。4年後?にはでっかくなって帰ってこいよ~~って声を掛けたいよね。

 また、友達がオレのバス用のルアーを見て買おうかなぁとか、リアユ君を買ったとかの電話もきたんだ。知り合いにメタル治具を作る人がいるから頼もうかなぁと電話してきた友人もいた。頼んだら高くつくよって言ったんだけどネ、もし、頼んだらオレにも1つ寄越せって言ってしまった(爆)。

 そして、年長の友人からは、ブログを随分サボっていたなって言われてしまった(泣)。ハイ、4日程サボリました(大汗)。これからは、あんまりサボらないで真面目に更新します。ネタが無いときはゴメンナサイって謝った???。

 ま、ボチボチ続けていけたらと思っています。これからは、農作業が忙しくなるしネ。明日から4月だから、解禁まで後1ヶ月半か2ヶ月だ❗。楽しみが少し近づいてくるしお仕事にも気合いが入るって事だよねっ???。



 これは、ばんだいの道の駅に出荷した小松菜です。柔らかくって美味いんだよ~~❗。今夜は、この更新が終わったら、さっき収穫したラディッシュの袋詰めをするんだ。だから、これで終わります。失礼します。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

ハイエースに急かされて?ちょっと川見へ❗

 こんばんは~、ター君です。今日はちょっと雲が多い感じだったけど、暖かい日だった。だから、農作業を頑張ろうと思ったんだけどネ、ワタクシメのカワイイ?ハイエース君がネ、どっか行こう、何処か川見にでも行こう❗。行かないと暴れるぞ???、と誘うので???ちょと川見に行くか❗と、まんまとハイエースに乗せられて?(当たり前か?)出掛けてしまった???。

 ハイエースでちょっと遠出をするのも久し振りだ❗。心なしかハイエース君もライトの下まつ毛を震わせて喜んでいる気がした???。


 出かけた場所は新潟県。新潟県って長いんだよねぇ???。鳥取にいる長女の所に行くときとか、九頭竜川遠征の時によく感じていた。行けども行けどもまだ新潟県かって???。




 辿り着いたのは、こんな河川でした。前から気になってた河川です。場所と河川名はちょっと勘弁して下さい。釣果を確認してから公開しようと思ってるんです(^.^)(-.-)(__) 。

 此処は、河口から石なんだ❗。イヤ海の中も石だらけかも???。良いなぁこの石❗。鮎釣りしたいなぁと思ってたんだ🎵🎵🎵。




 海に近いからジョナサン?が沢山いた❗。あ、昔カモメのジョナサンって本があったでしょ。五木寛之が翻訳したってヤツ❗。だから、鴎を見るとつい、ジョナサンって言ってしまうんだ???。


 川のすぐ側を道路が通っていて、川にすぐに降りられる(喜)。川辺を歩いていたら友達ができた🎵。




 アハッ、ヒトを散歩させていた??柴ワンコ?とお友だちになったのでしたぁ???。イヤ、柴ワンコの飼い主さんに色々話を聞いたんだった(爆)。

 この川は、漁業組合がないんだって❗。だから、日釣り券はいらない。オトリ君も売ってない❗。鮎君は100%天然遡上だ🎵🎵🎵。鮎釣り人は他所の人が何人かはいるんだって❗。地元の人は関心ないみたいだ???。


 話を聞いた人は漁師さんだった。今日は休みなんだって。今は鯛がノッコミで大漁なんだって❗。ジョナサンが沢山いるのは、上流に鮭の孵化場があって稚魚を放流してるから、それを狙って鴎が集まって来るんだって❗。

 でも、雪代で笹濁りだから、ジョナサンもあんまり稚魚にありつけてないみたいだ。雪代でこの位だから、夏はもっと水量が少ないんだろうなぁ😅。でも、陸の上から立て棹で泳がせたら入れ掛かりになるんじゃないかと楽しみなんだ(喜)。オトリ君はポンコ釣りで調達だ❗。若しくはリアユ君を使うかな?。この前紹介したブラックバス用のルアーだと大きすぎるよなぁ。

 この川はアクセスもいいんだ❗。高速のインターは近くにあるし、温泉も近くにあるみたいだ。道の駅もあるし車中泊には便利だなっと。



 この写真は、ちょっと上流に行ったところです。いいなぁ❤この石🎵。今から楽しみだなっと🎵。話を聞いた漁師さんと電話番号を交換した。いつでも電話下さい、状況を知らせますって言ってくれた(喜)。お世話になってありがとうございました。これからも宜しくお願いしますって、お別れした。柴ワンコもありがとね~~。

 帰りは、道の駅に寄ってお土産を買ったり、高速にのってSAで食事をしたり、また下道に降りたりしてのんびり帰ってきた。もう、大分春になってきた感じだ。



 土筆んぼうがこんなに大きくなってた。蕗の薹も茎が長く育っていた。土筆って佃煮にすると美味いんだよね。蕗の薹も長く伸びた茎の方が美味いっていう人もいるよ。お浸しとかにして食べるんだ。梅の花も咲いてた。レンギョウも咲いてた。




 帰り道の阿賀野川です。道の駅の近くかな。雪代が多いよね。途中西会津は、まだ田圃にも雪が残っていた。

 さぁ、ソロソロお仕事モードにならないとネ。ハイエースに満足したか?と聞いたら下まつ毛を震わせて?青い涙を流して??喜んでた???。青い涙は、ライトの下に付けた青いLEDライトなんだけどねっ(爆)。

 帰りに会津若松市の種屋さんに寄って、また種を仕入れてきたんだ。福耳唐辛子とか色々ネ。鶏ちゃんのお世話もあるし、農作業を頑張って✊😃✊お仕事に勤しみます。


 ハイエースに巧く乗せられて??、出掛けてしまった川見❗。色々得たものがありました。多分ハイエースはオレの心を読んでたんだな?。今から、この川に行くのが楽しみでしょうがないんだ。ホント、釣果を報告するのも今から楽しみだ🎵。

 と言うことで、今日の更新を終わります。失礼します。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

日本一高い囮鮎❗

 こんばんは~、ター君です。ちょっとご無沙汰でした。
 26日からいい天気になって、あの大雪がドンドン融けていった(喜)。気温も上がって日中はポカポカ陽気になったんだ❗。だから、農作業を頑張ってました。

 あの大雪のせいで、家の🐔鶏ちゃんはあんまりタマゴを産んでくれなくなった(大汗)。道の駅から、なくなったから持って来てくれって矢の催促?があったのに対応できなかったのだ(泣)。やっと昨日、タマゴを道の駅に持って行けた(ホッ)。週末に間に合って良かった、良かった🎵。

 この間、全滅したピーマンやトマト、茄子その他の種を蒔いたり、忙しかったんだ。もう、PCやタブレットを開く時間もなかったよ???(😵💨フゥ)。


 で、久し振りの更新は、やっぱり鮎釣りネタというか、鮎に関したものと思ってこんなのを出してみましたぁ???。




 これが、日本一高いオトリ鮎君です???。ヘヘッ、ブラックバス用のルアーでしたぁ???。これは、息子のです。



 オレのはこっちのルアーでしたぁ❗。でも、上の画像の方が本物の鮎君に似てるかな?と思って交換したんだ❗。サイズが17㎝位でオトリ君にちょうどいいんだよねっ???。

 このバス釣り用のルアーって結構高いんだよねっ(汗)。だって、5千円近くするんだよねっ(爆)。だから、日本一高いオトリ君なんだ???。だって、オトリ鮎君て3尾で千円なんて河川もあるんだよねっ。4尾で千円ってところもある。那珂川とかそうだよね。それが1尾で約5千円❗だよっ。でも、絶対に弱らないし?死なないよ???。あ、最初から生きてないか(爆)。




 鮎ルアーも持ってるんだよ❗。上のがリアユっていうヤツ。神通川のオトリ屋さんで買ったんだ❗。と、いうことは神通川ではリアユを使っても良いのかなぁ???。

 このルアーは、ポンコ釣りでオトリ君を調達できない河川とか、オトリ屋さんのない河川で使うんだ。1度やってみたいと思っているのは、1日このルアーを使って、鮎君が何尾釣れるかっていうの???。今年は本気で挑戦してみようかと考えているだけど(エッ?)???。結果は、このブログで報告できたら良いと思ってるけど、どうなることやら???。

 この、バス用のルアーの使い方はネ、顎の下にホイールバランスを取るオモリを張り付けるんだ。そうすれば、潜りやすいから鮎君は絶対掛かる❗。でも、ブラックバスばっかり掛かったりして???。

 オレ、阿武隈川で本物のオトリ鮎で何度もバスを掛けたことあるんだ(怒)。というかバスにオトリ鮎君を持って行かれたことがあるんだよっ(大汗)。ブラックバスって鮎が大好きなんだよね(怒)。

 阿武隈川って、でっかいバスがウヨウヨいるんだよ。勿論、大鮎、尺鮎もいるんだ❗。でも、今年も釣りは全面禁止だって(悲)。摺上川を含めて、阿武隈川水系はダメなんだって(哀)。放射線量が高いんだって(怒)。まったく、何時になったら釣りが出来るようになるんだろうか(😞💨溜め息)。オレが生きている内に出来るようになるんだろうか?。悔しいよっ❗ホントに❗。

 と、いうことで久々の更新を終わります。では、またネ❗。明日は、また農作業を頑張りま~す。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

またまた大雪だよ~~(悲鳴)

 こんばんは~、魔女の杖???(ハテナマーク)のター君です。相変わらず、ワタクシメのブログ村の紹介記事には???ハテナマークが沢山咲いてます???。賑やか??というか五月蝿い??というかネ。何とかならないのかなぁ~~~。

 あ、そうだ❗。ビックリ❗マークや🎵音符、???ハテナマークを使わなければいいんだ❗。と言うことで、さっきタイトルに❗マークを付けたんだけど消しました。

 何にも使ってないんだから、魔女の杖???(ハテナマーク)はつかないよねっ❗(付いたりして???)。




 昨夜から降り続いた雪❗は、こんな感じだ。これは、昼前頃の様子だ。ちょっと落ち着いたところかな?。町中はこれ位だけど、家の方は山だから、もっと凄かったんだ。朝、吹き溜まりに長靴を入れたら、埋まった❗。という事は40㎝位は積もったようだ???。





 午後からは、雪が止んだ時間もあって、陽が射したりもしたんだけどね、夜になるにつれまた大雪だ(悔し)。あ~ぁ、明日はまた除雪だなぁ(溜め息)。今日も散々除雪したのになぁ。


 一昨日の日曜日はあんなに温かかったのに、昨日から真冬に逆戻りだよっ(怒)。でもネ、一昨日の温かさで、パイプハウスのピーマンや茄子、トマト、夕顔(冬瓜のことだよ)の苗が全滅してしまったのだ(号泣)。ハウスの中は30度位にはなったかも知れない(泣)。扉とか横を開けるのを忘れてしまったのだ(号泣x2)。

 だから、今日は種を買い直しに行ったりしたんだ。お金よりも、成長した時間が惜しいよっ❗。折角育ったのにネ。これだけ大きくなるのに1ヶ月位掛かってるのになぁ(ハァ~)。

 
 ま、しょうがないから、明日からまた種まきをしようと思ってる。後ネ、今年は花も沢山作ろうと思ってるんだ。カスミ草の種も買ってきたんだ。

 今回の大雪は、明日の午前中までのようだ。木曜日からは気温も上がるようだし、この大雪も早く融けてくれるように祈ってます。
と言うことで、今日は終わります。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

釣具の展示会に行ってきた❗&プロジェクションマッピングの動画です。

 こんにちは~、魔女の杖???(ハテナマーク)のター君です。昨日も今日もいい天気になった。

 昨日の朝は、濃霧だったけど、霧が晴れるにつれ、青空になった❗。気温も上がって暖かかった。レンタル屋さんのお客さんが一段落してから、息子と一緒に福島市まで行ってきたんだ。釣具屋さんの展示会があって、釣り仲間が何人か集まるって聞いたから覗いてきたんだ。

 各メーカーの方が来てくれて、色々話を伺ったりした。そしてカタログで見て気になってた物があったので、現物を見て注文してきた。シマノの曳き舟です。引っくり返っても起き上がり小法師みたいに?勝手に起きて元に戻るってヤツ❗。黄色のにしたんだ。写真は現物が届いてから載せようと思います。


 今日の話題は、一昨日20日に見てきた、鶴ヶ城プロジェクションマッピングです。動画を撮ったんだけど昨日はUPできなかったんだ(汗)。ちょっと編集したのでそれを見て貰おうと思います。YouTubeにもUPしたので、良かったら見てくださいネ。YouTubeには沢山の人がUPしているよ❗。




 これは、赤べこのあかべえのシーンです。天守閣が赤1色になって、あかべえの目玉❗が動くのが面白かったので見てくださいね。



 こっちは、あかべえの続きです。音楽も楽しかった❗。あまちゃんの大友良英さんなんだって❗。映像が終わって天守閣広場から退場するとき、あまちゃんのテーマが流れてネ、ちょっと嬉しくて、懐かしかったよ。




 イベントが終わって、静かな佇まいに戻った天守閣です。来年もこのイベントが行われて、沢山の人が来てくれると嬉しいなと思った。勿論、ワタクシメも行きたいと思っている。

 今度、お城(鶴ヶ城)に行くのは花見🌸🍶✨の時かなぁ~。🌸桜の時も綺麗なんだよねっ。楽しみだなぁっと❤。

 今日は、これからSAJ猪苗代スキー学校の閉校式があるんだ。ワタクシメのインストラクターは、あっという間に終わってしまったんだけどネ。ロシニョールの新しいスキーの元も取れない位だった???。アルツ磐梯スキー場も今日で終わりだ。猫魔スキー場はまだまだやってるけどね。だから、ワタクシメのレンタル屋さんも今日が最終日だ(悲)。

 閉校式で久しぶりにスキー仲間に会ってこようと思います。では、失礼します。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 地元の話題

鶴ヶ城🏯プロジェクションマッピングに行ってきたぁ~🎵🎵🎵

 こんばんは~、ター君です。行ってきました❗。プロジェクションマッピング❗。鶴ヶ城に行ったのも久し振りだぁ。



 開始時刻は18時15分からだったけど、1回に1,800人入場するっていうから早めに出掛けた。それに、駐車場のこともあるしネ。出来るだけお城の近くに止めたいと思ってネ。

 上の写真は17時半頃の天守閣です。並んで入場を待っている時に撮ったんだ。左が北側、右が西側になるんだ。此処まで来るのにも結構歩いた。前の人の後を附いていったら、お堀の土手道を歩いてた???。もう土手には蕗の薹が大きく育っていた。

 何か、お堀が昔より随分浅くなったような感じがした。草魚が居た❗。ブラックバスは居るかな?と見たけど判らなかった???。

 本丸前の広場に移動してプロジェクションマッピングの開始を待つ。前の人の後をまた附いていったら??ドンドン天守閣が小さくなった(アレッ)。人がいない場所があったから、そこに立ってみたら木が邪魔して天守閣が良く見えない(爆)。人が居ない場所にはちゃんと理由があったってことだ???。



 移動の途中、振り返って撮った天守閣です。そう言えば屋根が赤瓦になってから、壁も白くなったような気がする???。塗り直したのかなぁ?。この天守閣は、昭和39年に鉄筋コンクリートで造られたんだよ。八重の桜で知ってる人もいるだろうけど、戊辰戦争で会津は西軍に破壊されたからね。天守閣もボロボロになったんだよっ❗。



 イヤイヤ、プロジェクションマッピングの話だ❗。最初は子供達の夢の絵だ。復興の願いを込めてるんだね。でも遠くで良く判らない(爆)。人の頭越しだし、木の間から見るんだものね⁉。桜が咲いてたら、また風情があるんだろうけどね。だから、場所移動だ❗。



 これは、今年のテーマの赤べこ物語の部分です。これは、綺麗で楽しかった🎵。音楽はネ、朝ドラの"あまちゃん”の大友良英さんだ。コレも楽しみにしてたんだ🎵。楽器にはオーボエとかも使ってるみたいだ。オレも吹けるよ??。但し、オレの場合はオオボラ❗大法螺吹きだけどねっ???(爆)。

 動画も撮ったので、良かったら見てくださいネ。音楽も入ってるから楽しいのが判って貰えると思うんだけどネ???。




 これはネ、場所移動する前に撮ったので、ちょっと判りにくいかなぁ(大汗)。もっと近くで撮った赤べこのヤツもあるんだけどネ。100MB以上になってしまってUPできないのだ(号泣😭😭😭💦)。編集して明日にでもまたUPします。今日は良く歩いたから草臥れてしまったのだ❗。だから、これで勘弁してくださいね。

 明日と明後日でアルツ磐梯スキー場も終わりになるんだって。だから、ワタクシメのレンタル屋さんも今シーズンは終わりになるのだ(悲)。お客さんが来てくれるといいなぁと思いつつ、もう寝ます。お休みなさい。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

マッサんを飲もうかなぁ~っと❗

 こんばんは~、魔女の杖???のター君です。今日は雨降りだった。夜中に結構強く降ってたみたいだ。朝は止んでたんだけど、午後からはまた、強く降ったりしてた。お陰で雪がドッと融けた(喜)。そして、夜は霧だ❗。夜霧だ。濃霧だ❗。磐越西線が遅れる位の濃霧だ。

 霧が出るくらいだったから、気温は高めだったみたい。高いっていっても10度位だけどねっ❗。だから、ハウスの中は温かだった。農作業が捗ったよっ❗。種を蒔いたところに撒水したり、オータムポエムを収穫したりしてた。

 お彼岸だから、色々出荷できるといいんだけど、小松菜やほうれん草は採りつくしてしまった(汗)。出荷できるのはオータムポエムしかなくなってしまった(爆)。この時期に合わせて種を蒔いたら良かったんだろうけどネ、ちょっと早く収穫が終わってしまったのだ(号泣)。

 でも、今日も良く働いたからネ?ちょっとした自分への御褒美?にマッサンのウイスキーを買ってしまったのだ🎵。



 竹鶴です。以前、ミニボトルを買ったんだけどネ、それはもうとっくに飲んでしまったのだ(エヘッ)。余市はまだ殆ど減ってないボトルがレンタル屋さんにあるんだ。

 朝ドラのマッサンはもうすぐ終わってしまうんだよね。どんな終わりかたをするのかなぁ。楽しみでもあるし、終わってほしくない気もするんだ。だって、1日に3回も見る位ファンなんだよ❗。

 だから、名残を惜しむような気持ちで竹鶴を買ってしまったのだ。お酒を殆ど飲まないワタクシメなんだけどネ、たまにはナイトキャップもいいかなぁなんて思って???。

 余市も美味いね。香りもいいよね❗。でも、ワタクシメは何か竹鶴の方が香りが華やかな感じがして好きだな❤。ま、飲まないワタクシメだから、あくまでも自分の感じ、好みだけどねっ❗。




 そう言えば、ニッカでフォーチュンていうウイスキーがあったよねっ❗。今はもう売ってないヤツ。あれは美味かったよなぁ🎵。当時で5万もしたんだよね。昔、スナックを経営してた時には、ウイスキーはニッカのしか置いてなかったんだ。スーパーニッカとかネ。だから、フォーチュンも置いてたんだ。まだ家に有るかもしれない??。探してみようかなぁ~🎵。あったらプレミア付きになるかな???。



 明日は、あ、もう今日になってしまった⁉。20日(金)に鶴ヶ城🏯に行くんだ🎵。今日から(19日)、プロジェクションマッピングをやってるんだよ❗。今年で3回目になるんだって❗。今日から22日までの4日間開催されるんだ。日程を知ったのが遅かったからネ、ダメ元で申し込んだら大丈夫だった(喜)。入場は無料なんだけど事前申し込みが必要なんだって❗。

 実は、第1回目も見てるんだよっ❗。今年はアカベコ物語なんだって❗。赤べこって会津の郷土玩具なんだ。首を振る赤い牛君。牛のことをベコっていうんだよ。お城🏯の天守閣に投影されるから、どんな風に見えるのか今から楽しみだなぁ💓。

 報告は明日、このブログで出来るといいなぁと思っている。明日の天気は晴れ☀で夜は曇りのようだ。あんまり寒くないみたいだからネ。楽しんできます。では、お休みなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

トラちゃん❗お帰り~~っ❗???

 こんばんは~、魔女の杖???のター君です。今日も暖かい1日だった。農作業を頑張ったよっ❗。タマゴを出荷しに行ったり、パイプハウスに撒水したり、薪割りをしたり、ハァ~良く働いた。

 そんな忙しい1日だったにも係わらず、秋元湖にトラちゃん❗を迎えに行ってきた。あ、トラ🐯ちゃんと言うのは、ワタクシメの新しい中古の鉄の馬?、黄色いスノーモービルの事なのです。





 2月17日に、茨城から来た友人と一緒に秋元湖に公魚釣りに行って以来、トラちゃんはず~っと秋元湖で大人しく?カバーを被ったままでワタクシメの来るのを待っていたのです。
 
 と言うことは、トラ🐯ちゃんは今シーズンは1回しか走ってないってことになるんだなぁ(アララ)。ちょっと可哀想だったかなぁ😅。もう少し走らせてあげれば良かったかなぁ。

 でも、秋元湖は昨日、3月17日(月)で今シーズンの氷上は終了したんだ。スノーモービルの駐機場にはもう殆ど停まってなかった。氷の上にはまだまだ穴釣りの人の姿があったけどね。後は、自己責任でってことらしいよ。


 トラ🐯ちゃん、迎えに行ったら寂しそう?にしてた??。周りに仲間も少なくなったしね。ワタクシメの姿を見て喜んでいたよ???。

 トラ🐯ちゃんはネ、家まで連れて帰らなかったんだ。買ったところに預けてきた。顔とシマシマ尻尾?を描いて貰おうと思って???(爆)。

 イヤイヤ、足にプラスチック製のソリを履かせようと思ったんだ❗。今のままだと、柔らかい雪質だと雪がくっついて走り難いからね。この前は雪が固かったから、スイスイ走れたんだ。出来上がったら家まで届けてくれるように頼んできたんだよ。ゴメンねトラ🐯ちゃん❗。もう少しの辛抱だからネッ???。

 家に帰ってきたら、仲間がいるからねっ❗。クロちゃんだよっ❗。2台並んでゆっくり休めるよっ???。




 こっちはYAMAHAの340です。レーシング仕様に改造してあるんだ。黒いから名前はクロちゃん❗(違うって❗)。もう少し経ったらトラ🐯ちゃんが来るからねっ❗。

 以上、トラ🐯ちゃんお迎えの顛末?でした???。今日は暗くなってからもネ、割った薪にシートを被せたりしてたんだ。明日は雨になるって言うしねっ☔☔🍭🍬。春の雨はやさしい筈なのに??結構しっかり降るみたいだ。

 では、こんなところで終わります。お休みなさい😌🌃💤。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

オレのパイプハウス大公開??(エッ)???

 こんばんは~、魔女の杖???(ハテナマーク)のター君です。久々に魔女の杖??が復活しましたぁ。だってネ、昨日の更新記事にネ、🎵(音符)を2つ付けたのに、ブログ村の紹介記事では??(ハテナマーク)が4つも付いてるんだよっ???。

 何でだろう?何で魔女の杖??ばっかり付くんだろう???。他の人のはちゃんと🎵とか付いてるんだよっ❗。何故、オレの紹介記事だけ????(ハテナマーク)ばっかり付くんだろうか?。それも沢山❗???????。教えて下さい❗ブログ村の村長さん❗。

 だからネ、今日は最初から魔女の杖??にしてみた。最初から???を付けておけば、何故だろう?って悩まなくても済むからネッ(爆)。




 今日の14時頃の磐梯山です❗。今日もいい天気だった❗。綺麗な青空でしょ❗。でも、真冬の冴えた青空とは少し違って、ちょっと水分?が多いっていうのかな?モヤッとした青空だなと思った。こんなところでも春が近づいているんだと感じるんだなぁ。

 今日も、良い天気に恵まれたから、農作業が捗った。ほうれん草の種を蒔いたり、耕したり、撒水したりと忙しく働いた(フゥ)。撒水する水をタンクに溜める間に薪割りまでした(😞💨ハァ)。もうね、陽射したっぷりでパイプハウスの中は暑い位だ☀。だから、全開で作業してた。



 これ、ほうれん草の双葉です。もう、こんなに育ったんだ🎵。ほうれん草の種を蒔く時には2連のゴンべさんを使ったんだ。



 今まで、大根の種を蒔く時とかは1連のゴンべさんを使ってたんだけどネ、ほうれん草でやっと2連君の出番になった訳なんだ🎵。



 この間蒔いたサラダ大根です。紅岬っていうんだ。それがこんなに大きくなったんだ。👇コレです。



 このサラダ大根は、ゴールデンウィーク辺りに出荷できるようになったらいいなぁと思ってる。



 👆これは、小松菜なんだけど、隙間?にラディッシュを蒔いたんだ??。ラディッシュの方が早く育つからネ。小松菜と小松菜の間が広く空いてるから、何か勿体ないなぁと思ってやってみた(爆)さぁ、どうなるかなぁ?両方とも上手く育ってくれるといいなぁと思ってる。

 以上、オレのパイプハウスの内部の大公開?でしたぁ???。

 パイプハウスの中は暖かいからネ、三毛猫のハナクロちゃんまで遊び?に来てた。そして、鶏ちゃんの卵を集めた箱を作業小屋の前に、ちょっとの間置いてたらカラスが卵を掴んで持ってったぁ(怒)。孫ちゃんが見つけたんだけどネ、追っ払うのが間に合わなかった(悔し)。被害にあったのは1個だけだったから、ちょっとホッとした(爆)。

 さっきまで、タマゴのパック詰めをしてたんだ。もうお彼岸だしネ、道の駅に出荷しようと思ってネ。と言うことで今日は終わります。お休みなさい😌🌃💤。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 農業の話

こんなの出てきたぁ~~🎵🎵

 こんばんは~、ター君です。ちょっと1日サボりましたぁ。昨日と今日はとっても良い天気になった❗。雪がドンドン融けていった(喜)。だから、農作業を頑張ったんだよっ❗。

 それにネ、一昨日の更新がネ、とっても時間がかかって?草臥れてしまったのだ(爆)。一昨日、もう少しで終わりだ。後は大雪の写真でも入れようかなぁとしてる時に、何がどうなったのか判らないんだけど、記事が消えてしまったのだ(爆)。ビックリした❗。ガッカリ😭💨💨もした(号泣)。あ~ぁ、もう1度やり直しだ(溜め息)。同じように書けるかなぁ(頭朦朧)。

 で、頑張って👊😆🎵書き直しました。だから、昨日はPCもタブレットも見るのがイヤになってサボっちゃいましたぁ~~。そして、今日になってビックリ😱☀した。ブログ村の鮎釣りと大鮎釣りで、どちらも注目記事の2位になってましたぁ(驚愕だよ)。もう、ビックリするやら嬉しいやら。沢山見て頂いてありがとうございました。

 今日は、何か書かないとなぁと思ってネ、頭を捻って?出てきた??のが 👇コレなんです。別に頭を捻らなくても、仕掛けの小道具BOXを開ければあるんだけどネッ(爆)。



 今は無きTSURIXの脊カンです。ある所で発見して買い占めましたぁ(エヘッ)。だから、まだ結構持ってるんだよっ❗。コレを見た人に譲って欲しいって良く言われたんだよっ❗。でも、誰にもあげないんだっ❗。

 この、脊カンを使ってネ、以前にいい思いをしたんだよ(ウフッ)。それは、会津大川の小谷(オヤ)河原や新潟の府屋大川だ。チャラチャラした場所では最高なんだ❤。入れ掛かりでね、楽しかったんだよ~~っ❗。

 もう売ってないからネ、大切に使ってるんだよっ❗。刺さりが良いんだよねっ💓。




 👆これは、前回写真を載せなかったハリスです。カメレオンとマジックハリスの40㎝です。もう、これしか使わないのだ❗。この2つに拘っているのだ❗。

 あ~ぁ、早く解禁が来ないかなぁ~❗。早く鮎釣りがしたいよ~~っ❗。




 最後に夕方?、もう夜かな?18時頃の磐梯山の様子です。左側のライトが点々と付いているのがアルツ磐梯スキー場です。レンタル屋さんの営業ももう少しで終わりだなぁ。

 今日は、これくらいで終わります。明日も良い天気のようだし農作業を頑張ろうと思ってます。お休みなさい😌🌃💤。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップ宜しくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: