FC2ブログ

お友達から~っ❗公魚が~っ❗

 こんばんは❗、ター君ですよっ。昨日も今日も良い天気だったよ。良い天気にも関わらずあんまりお客さんは来なかった(タメ息😵💨)。でも、コンビニ🏪から聞いてきたってお客さんがいて3日貸しでちょっと嬉しかった🎵。ありがとさんです。7ー11さん❤。

 今日は午後から、スキー学校のインストラクターの仕事が入っていたので、レンタル屋さんは息子に頼んで出掛けたんだ。今回は茨城県から来た高校生だ。昔スキーをやったことがあるって生徒が何人かいてネ、順調?に指導が進んだよ❗。リフトも2本乗せちゃったんだ。オレのロシニョールの新しいスキー、何度踏まれた?ことか(汗)。さぁ、明日は上級者用の"振り子坂”だ❗。

 平日はスキー学校だし、土日はレンタル屋さんだし、合間に鶏🐔ちゃんのお世話もあるし、小蕪やホウレン草の収穫とかもあるしネ、公魚釣りにに行きたくても時間がない❗ター君なのです(涙)。





 そんなワタクシメに同情?してか、昨日(24日)に友人が裏磐梯の秋元湖で釣った公魚をお裾分けに来てくれましたぁ(喜)。上の写真は200尾位入った袋です。友人は400ちょっと釣ったんだって❗。サイズは平均7~8㎝位。最大で10㎝位あったって❗。で、半分を頂いてしまったのです。ありがとうございます。さっそく唐揚げにして戴きました。




 これが唐揚げにした公魚です❗。もうね、うんまかった、美味かったですっ🎵。初物だし新鮮だし最高でしたっ❗。タマゴはホクホクだし箸が止まらなかったよっ🎵🎵。

 ちなみにワタクシメが釣った公魚で最大は18㎝でした。場所はやはり秋元湖でした。昔のことだけどネ。


 こんな、美味い公魚君を食べてしまったら、穴釣りに行きたくなるよっ!。あ~ぁ、何とか時間を作って穴釣りに行きたいと考え始めているター君でした。そこで、公魚用の自動シャクリ機?を出してピコピコ動かしてみたりしてたんだ⁉。動画を撮ってみたんだけどネ、ちょっと編集してからUPしようと思います。

 
 ということで、今日の更新を終わります。明日は朝からインストラクターだ❗。頑張るぞ~っと。だからもう寝ます。お休みなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: