FC2ブログ

コールマンのランタンの続きかな?

 こんばんは~❗ター君です。今日は雪だ❗。朝から、でっかい雪が降ってた。でも、あんまり積もってないから助かっよ(ホッ)。そんな中、一昨日の続きの小学6年生の指導が午前中で終わった。なんとか皆滑れるようになって良かった良かった。閉校式で楽しかったですか~?って聞いたら、ハァ~イって元気な声が帰ってきて、ワタクシメは嬉しかったのです。

 関東も今日は雪が降ったんだよねっ❗無事に帰るように念じているワタクシメなのです。

 今日の更新は前回のコールマンのランタンコレクションの続きです。まずは、灯りを点けたところを見てくださいね。



 茶色のランタンに火を灯してみました。ちょっと部屋を暗くしてから写真を撮りました。自分では幻想的な感じがするんだけどネ、どうでしょうか?。

 以前は、公魚釣りで使ってたんだ。明るいし、暖もとれるしネ、ちょっと音が煩いのと目がショボショボするのが玉に傷だけどネ??。

 今の、公魚の穴釣りはねネ、インバーターを使って蛍光灯を点けて、石油ストーブで暖を取り、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、カップ麺を食べたりして釣るんだ??。



 これが、ワタクシメの穴釣りハウスの内部です。下に要らなくなったスノーボードを履かせてネ、鉄の馬?で引っ張って氷の上に出るんだよ❗。あ、因みに、窓から覗いているのは公魚のカミサマ??です、背後霊ではありませんよっ???。

 あ、話がまた横道に逸れてしまった(爆)。次に見て貰いたいのはジッポのライターだった(大(;´д`)汗)。



 これが、コールマンの記念ジッポのライターです。ステキでしょ(エヘッ)。



こんな説明書が付いてました。シリーズで各種出る筈だったんだけどネ、オレはこれ1つしか持ってないんだよナ~(涙😭)。ホントは全部揃えたかったのになぁ~(溜め息😵💨)。

 でも、ジッポはまだ持ってるよっ❗。



 silverのと、真鍮製のジッポです。銀の方は磨いてないからちょっと黒ずんできてしまった(爆)。でも、大切にしてるんだよ??。

 ここで、ジッポのマメ知識をひとつ??。オイルを満タンにして火を点けると1合のご飯を炊くことができるんだよっ❗試した事はないんだけどネ???。でも、炊けるって話だよ❗。

 誰か、やってみてくれないかなぁ~~?。えっ👀⁉自分でやってみろってか?。えぇ~、だってオレは車載の炊飯器があるんだもん❗。それで充分だよ???。

 さぁ、明日からの土日はレンタル屋さんだ。お客さんが沢山来てくれるといいなぁ~~っと。そして、来週は穴釣りに行けるかなぁ~~?。行きたいなぁ~~❗。行こうかなぁ~~❗。よ~し、行くぞ~~っと❗???。

 と、いうことで今日の更新を終わります。もし、穴釣りに行った時は、このブログで釣果報告をしたいと思います。あ、場所は秋元湖の水上ですよっ❗。氷の上なんだけど水の上なんだよっ???。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

コールマンのランタン❗コレクション❗

 こんばんは~ター君です。今日もインストラクターを頑張って来ましたよっ(ハァ)。今日からの生徒は小学6年生だ。女の子なんかカワイイよ。あ、勿論男の子もカワイイよっ!。

 今日は午後からの指導だったので、昨夜の内に袋詰めしておいた小蕪やラディッシュを、坂下・湯川の道の駅に出荷してから猪苗代に行ったんだ。

 いやぁ、今日は寒い❗。1日中マイナスの気温だった!。久し振りの真冬日だ。風も強かったよ。小柄な女の子なんか、止まってても風に押されて勝手に滑り出してしまったくらいだ⁉。

 そんな今夜の更新は、ワタクシメのコレクションを見てもらおうと思います。コールマンのランタンを集めたんだ。



 オレ、コールマンのランタンが好きなんだ❤。昔、中禅寺湖でフライやルアーでブラウントラウトとか釣ってた時に使ったりしてたんだ。キャンプ🎄⛺🚙にもよく持っていったなぁ。



 この写真の、ちょっと色褪せた赤のヤツは、1979年製だ。何かプレミアがついてるって話しだ⁉。その隣のちゃんと赤い!のは、1993年ので褪せた(爆)赤のリバイバルだ。緑色のは1つは1993年の。ダブルバーナーのは1988年のだ。

 色褪せた赤いランタンは、1番使い込んだからなぁ。コールマンのロゴなんか、あちこちぶつけて取れてしまった(爆)。



 こちらの3台は、バタフライのですよ。穴釣りで使ったりしてたんだ。バタフライは長野県、群馬県から北の方の人達が持ってるんだよね。みんな、穴釣りで使うからねっ❗。



 ガラスに書いてあるバタフライのマークが見えるかなぁ。これは大事にしてるんだ。



 こっちは、石油バーナーです。コールマンのは緑色のが2台あるんだ。シルバーのはステンレス製です。でも、使ってたら歪んできてしまった(汗)。でもでも、火力は強いんだよっ。端っこの古~~いのは真鍮製なんだ。30年位前のだと思う。

 ここまで書いて、火を点けたランタンの写真を撮るのを忘れた❗ことに気がついた(爆)。それは次回の更新で見てもらおうと思います(大(;´д`)汗)。

 後ね、コールマンのランタンを浮き彫りにしてあるジッポのライターもあるんだ❗。それも次回の更新で見てもらおうと思います。と、いうことで次回をお楽しみにねっ???。


にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

穴釣り用自動シャクリ機❗

 こんばんは~、このところマメに毎日更新しているター君です。

 ハァ~、終わった終わった。高校生のスキー指導は午前中で終わりました(ホッ)。全員怪我もなく無事に帰りのバスに乗せました。ちょっと雨が降ったっりして、コンディションはあんまり良くなかったけど、ちゃんとワタクシメの後を付いてきて最後の滑降をしてくれました。ちょっと、横に逸れた生徒もいたけどね??(爆)。さぁ、明日は午後から、中学生だ!。また頑張るぞ~っと。

 さて、そんな今日の更新は公魚の穴釣り用の道具を見てもらおうと思います。先日、友人から美味しい公魚を頂いて、穴釣りに行きたくなったのに忙しくて行けないワタクシメは、道具を眺めて寂しい心を慰めているのです。


 これは、穴釣り用の自動シャクリ機です。友人の手作りです。手前の黄色い丸いのは、上下するリズムを変えるものです。色々パターンがあるんだよ。ピコピコ動く様子を動画にしたので、それも見てやって下さいネ。



 これは、ワタクシメ手作りのウキです。やっぱ穴釣り用のウキは黒だねっ❗。寒鮒の穴釣り用です。公魚の穴釣りにも使えるんだよ。ワタクシメは公魚にはウキは使わないんだけどネ。

 寒鮒は昔、桧原湖で良く釣りました。このウキを使って良く釣れたんだよ❗。30~40㎝位のが釣れたんだよっ❗。これは作るのが結構大変だったんだよ?。ウキ用の発泡スチロールを削って形を整えてネ、油性の塗料や接着剤は使えないから、木工用ボンドや水性塗料を使ったんだ。乾燥させてからまた塗料を塗ったり、時間が掛かったのを覚えている。

 寒鮒は、会津では味噌煮にして食べるんだよ。昆布を敷いた上に鮒を乗っけてコトコト炊くんだ。味噌を入れてね、美味いよっ❗。タマゴはホクホクでね美味いんだよ❗。そう言えば、寒鮒釣りではメスばっかり掛かってきたよなぁ。メスしかいなかったのかなぁ??。

 後、会津で良く食べるのは鯉だ。甘露煮にしたのを冠婚葬祭でネ、今でも良く出てくるよ。会津若松市の東山温泉では名物になっている旅館もあるくらいなんだよ。会津は海から遠いからね、昔は海の魚🐟はあんまり入ってこなかったのかな?。

 海の魚と言えば、新潟の村上市から来る塩引き鮭。そして身欠き鰊だ。つまり、鰊の干物だ❗。これは北海道からかな?。身欠き鰊と山椒の実を甘酢で漬ける鰊の山椒漬けは、専用の鰊鉢という焼き物もあるくらいだ。宗像焼きといってネ、有名な窯元なんだよ❗。あめ色の釉薬がかかっていて、用の美がある芸術品だよ❗。鰊の山椒漬けは今では、パック詰めでお土産にもなっているよ❗。

 あ、話が横道に逸れてきた(大汗)(;´д`) 会津の郷土料理で、1回分の更新ができるな??。アハッ、鮎釣りに関係ないか(爆)。



 自動シャクリ機がピコピコ動く様子を動画にしてみました。すみません、無駄に長いです。40秒もあります(爆)。編集して短くしようとしたけど、訳が解らなくなって諦めました(号泣😭😭😭💦)。

 以前、チャラでの鮎釣りの動画をUPしたことがあったけど、あれは5秒位しかなくて短すぎたし(冷や汗)。今度は長すぎるし。もうちょっと勉強します。

 と、いうことで今日の更新を終わります。おやすみなさい。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。
  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

カタログ貰ったら付いてきた🎵🎵

 こんばんは😃🌃、ター君です。今日も良い天気だった。昨日に引き続きインストラクターを頑張って来ましたよっ❗。昨日も書いたようにネ、上級者用のコースに連れて行ったんだ。殆んどの生徒がちゃんと教えたとおりに降りてきたよ(ホッ)。中にはバタフライ?ってダイブしてそのまま滑り落ちてきた子もいたけどね??。滑ったり転んだりして楽しそうだったよ???。

 先日、シマノのカタログが届いたので、他のメーカーのも見てみたくなってネ、昨日に会津若松市内の物井釣具屋さんに行って貰ってきました。



 がまかつの総合カタログです。後、ダイワのカタログもゲットしてきました。物井さんありがとうございます。



 こちらがダイワのカタログです。まだ、パラパラっとしか見てないんだけどネ、週末のレンタル屋さんの時にでもゆっくり眺めるつもりだ。目の毒になるかなぁ、楽しみだなぁっと🎵。



 がま鮎カタログです。こちらも楽しみだ❗。そしてカタログに付いてきた?のがこれ👇です???。




 カタログと一緒に桜餅を頂いてしまったのですぅ。会津若松市内の日本一本店の桜餅です。実は5個あったんだ❗。1個食べてしまってから、気がついて写真を撮ったのでした(爆)。

 美味かったです❗。こし餡であっさりした感じで美味かったですよ🎵。物井さん、ご馳走さまでした。やっぱ老舗の和菓子屋さんのは美味いねっ❤。楽しみながら頂きますよ🎵。

 普段、甘いものはあまり食べないワタクシメですが、1日中スキーを履いて声を枯らして??指導していたからかなぁ、上品な甘さが体に染み渡りましたよ🎵。

 カタログがメインか?、付いてきた桜餅がメインか?判らない更新になってしまいましたぁ(爆)。さぁ、今日の高校生は明日の午前中で終わりだ❗また明後日からは、別の学校になるんだ。中学生だったけかな?。明日行ってから確かめようかなっと。おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ大鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

お友達から~っ❗公魚が~っ❗

 こんばんは❗、ター君ですよっ。昨日も今日も良い天気だったよ。良い天気にも関わらずあんまりお客さんは来なかった(タメ息😵💨)。でも、コンビニ🏪から聞いてきたってお客さんがいて3日貸しでちょっと嬉しかった🎵。ありがとさんです。7ー11さん❤。

 今日は午後から、スキー学校のインストラクターの仕事が入っていたので、レンタル屋さんは息子に頼んで出掛けたんだ。今回は茨城県から来た高校生だ。昔スキーをやったことがあるって生徒が何人かいてネ、順調?に指導が進んだよ❗。リフトも2本乗せちゃったんだ。オレのロシニョールの新しいスキー、何度踏まれた?ことか(汗)。さぁ、明日は上級者用の"振り子坂”だ❗。

 平日はスキー学校だし、土日はレンタル屋さんだし、合間に鶏🐔ちゃんのお世話もあるし、小蕪やホウレン草の収穫とかもあるしネ、公魚釣りにに行きたくても時間がない❗ター君なのです(涙)。





 そんなワタクシメに同情?してか、昨日(24日)に友人が裏磐梯の秋元湖で釣った公魚をお裾分けに来てくれましたぁ(喜)。上の写真は200尾位入った袋です。友人は400ちょっと釣ったんだって❗。サイズは平均7~8㎝位。最大で10㎝位あったって❗。で、半分を頂いてしまったのです。ありがとうございます。さっそく唐揚げにして戴きました。




 これが唐揚げにした公魚です❗。もうね、うんまかった、美味かったですっ🎵。初物だし新鮮だし最高でしたっ❗。タマゴはホクホクだし箸が止まらなかったよっ🎵🎵。

 ちなみにワタクシメが釣った公魚で最大は18㎝でした。場所はやはり秋元湖でした。昔のことだけどネ。


 こんな、美味い公魚君を食べてしまったら、穴釣りに行きたくなるよっ!。あ~ぁ、何とか時間を作って穴釣りに行きたいと考え始めているター君でした。そこで、公魚用の自動シャクリ機?を出してピコピコ動かしてみたりしてたんだ⁉。動画を撮ってみたんだけどネ、ちょっと編集してからUPしようと思います。

 
 ということで、今日の更新を終わります。明日は朝からインストラクターだ❗。頑張るぞ~っと。だからもう寝ます。お休みなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

オレにも届いたよ!シマノ入れ掛かりカタログ&DVD🎵🎵

 こんばんは~、ター君です。今日もインストラクターを頑張ってきました❗。一昨日から指導していた中学生は今日が最後だ。オレ、リフトに乗せるの1番早いんだよっ!。今日は上級者用の"振り子坂”に連れてったんだ!。みんな、それなりに頑張って降りてきたよっ。面白かったぁという子が多かったよ???。もう1回行くか?って聞いたらネ、ウン行く❗っていう子と中にはダメよ、ダメダメ~❗っていう子もいたけどね??。

 楽しかったとみんな言ってくれて、ワタクシメは嬉しかったよっ!。もう体が覚えているからネ、大人になってもすぐに滑れるよっ❗。

ところで、今ブログで話題のシマノの入れ掛かりカタログ❗ワタクシメにも届きましたよっ🎵。何と入れ掛かりDVDも一緒に付いてきたよっ🎵🎵




 DVDですよっ。何か神秘的な鮎の姿だなぁ。オレ、未明に午前3時頃に鮎釣りしたことがあるんだ。ウンこんな感じだったなぁ。もうね、入れ掛かりでネ、明るくなるまでに大半釣ってしまったんだ??。楽しかったよ~っと🎵。あれは白石川だったっけな。



 こっちがカタログです。皆さん色々書いてくれているし、これからジックリ眺める心算だ。楽しみだなぁ❤。

 DVDは昨夜見てしまった❗。凄いネ、さすがプロだなぁ❗。こんなのを見ると、早く鮎釣りがしたくなる❗。あ~、早く解禁日がこないかな~っと❗。鮎釣りがしたいよ~っと❗。




 総合カタログも付いてきた🎵。土日はレンタル屋さんだから、お客さんの帰りを待つ間にゆっくり楽しませてもらおうと思っている。楽しみだ、楽しみだ🎵。

 最後に、ワタクシメのインストラクター姿を見て貰おうと思います。今日仲間に撮ってもらったんだ。



 こんな姿でインストラクターやってます。ウエアはユニフォームです。来週は高校生を教えるんだ。あ、最初は小学生、次に中学生、そして今度は高校生だ❗。段々グレードアップ???していくなぁ⁉。

 と、いうことで今日の更新を終わります。カタログとDVDが届いて嬉しくなったター君でした。嬉しくなって大きな画像にしてしまったター君でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

家のにゃんことワンコって???

 こんばんは~❗。ター君です。今日は良い天気だった。久し振りに晴れた☀気持ち良い陽射しだったよ。

 今日は午後から、猪苗代スキー学校でインストラクターだった。昨日の筋肉痛がいつでるか心配だったけど??、もう昨夜の内に出た❗。ふくらはぎが痛い😖🌀⚡。痛かったけど頑張った❗。今日教えるのは、茨城からの中学1年生だ。今日と明日1日、明後日の午前中でみんな上手になるように頑張って教えるのだ❗。

 新しいロシニョールのスキー、インストラクター仲間に羨ましがられちゃった(エヘッ)。やっぱり、新しいスキーっていいなぁ。でも、もうちょっと長さが欲しかった気がする。ま、大丈夫でしょ???。

 ところで、今夜は家のにゃんこ🐱とワンコ🐶が仲良し?なので、それを紹介しようと思います。

 👀⁉エッ、猫ブログじゃないってか??。まぁ、そう言わずに見てやってください。



 にゃんこは三毛猫のミィちゃん。ワンコはキャバリエのサスケです。犬小屋に一緒にいるんだよ。一緒に寝てたりもするんだ。



 にゃんことワンコが一緒に寝てるの図です。サスケの隣がミィちゃんのおしりですよ。実は奥にもう1匹いるんだよ???。奥のもう1匹はネ、ミィちゃんが🐶小屋で生んだ子猫ちゃんです❕。何と、ミィちゃんはサスケの小屋で出産したのですよっ???。そしてサスケは男の子なのに?犬🐶なのに?一生懸命小にゃんこを守ってた❗。ワタクシメが覗こうとすると尻尾で隠すんだよ❤。そんなサスケに安心して、ミィちゃんはご飯を食べに行ったり、散歩?に行ったりしてたっけ。



 この子が犬小屋で生まれたチビ🐱にゃんこでした。チビってにゃんこもワンコもやっぱカワイイよねぇ❤。このチビちゃんも今はおっきくなっちゃったけどね。




 この写真は、サスケのご飯を食べるミィちゃんです。サスケは怒りもせずに、穏やかな顔でミィちゃんを見てたっけナ。これはサスケがバカ??なのかエライのか、物怖じしないでワンコと仲良くなったミィちゃんがサスガなのか、どっちだろうね??。やっぱサスケがエライんだろうねっ❗。




 あんパンをくわえたサスケです。あんパン💓♥❤大好きなんだよ。犬にはあんまり良くないだろうからネ、与えないようにはしてるんだけどね。後、サスケはピーマンも大好きなんだよ???。ピーマンハウスに入ると喜んでピーマンをかじってるんだよ???。写真もあるんだけど、何を食べているか判らない写真だから今回はヤメにします。

 ということで、猫ブログ並みに写真満載でお届けした今日の更新でした????。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願いします。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

SAJ猪苗代スキー学校インストラクター始まった❗

 こんばんは~。ター君です。日曜日も、磐越西線が遅れたりしたけどレンタル屋さんのお客さんはまぁまぁ来てくれたから良かったよ。日曜日の夜、普段は家に帰るんだけどネ、丸ちゃんと強化合宿?をした。丸ちゃんは月曜日にアルツ磐梯スキー場で、友人とスキーをするんだって!。

 でも、月曜日は朝から🌁⛄🌁大雪だった!。風はなかったけど雪がみるみる積もっていく!。



 そんな丸ちゃんと食べた朝御飯❗。ちゃんとご飯を炊いた。オレ、昨シーズンからレンタル屋さんでご飯炊きにはまっちゃったんだ???。丸ちゃんがへぇ~って感心?してたっけ??。

 オカズは鮎の甘露煮。ワタクシメのウンマイたまご。焼き鮭(塩引き鮭)。味噌汁他。美味かった!。いつもは一人で食べてるからネ、やっぱり一緒に食べると美味いよね🎵

 丸ちゃんは雪がひどいから、スキーは諦めてレンタル屋さんでワタクシメの蔵書?を読んだりしてた。釣りキチ三平や頭文字D(イニシャルD)とか。

 後、レンタル屋さんには三国志のDVDが47巻あるんだ!。先シーズンは三国志に嵌まってネ。47巻一気に見てしまったのだ。


 と、ここまで書いて昨夜は寝てしまった(爆)。午後から、パイプハウスの周りを除雪したから疲れたのかなぁ???。爆睡してしまった。

 今日20日は、SAJ猪苗代スキー学校でインストラクターの第1回目の日だった。新しいロシニョールのスキーの使い初めだ🎵。嬉しいなっと🎵🎵




 生徒は小学校1年生だ❗カワイイナァ。みんなそれなりにものになってきたよ❗。明日は午後からの指導だ。そして明後日は1日中だ。今日は晴れていい天気になった。でも、風がちょっと強かったな。

 今度、一生懸命に指導?してる姿を写真に撮ってもらおうかななんて思ってます。

 と、いういこで今日の更新を終わります。久し振りのスキーで筋肉痛?が何時出てくるか??ちょっと恐怖のター君でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願いします。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります(礼)。

 1月17日の記事の尺鮎の剥製の写真を大きくしましたぁ。ちょっとボケちゃったけど良かったら見てやってくださいネッ❗

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

 昔、むか~しの尺鮎って????

 こんばんは~、ター君です。今日は雪が降ったり、吹雪いたり、晴れたりして目まぐるしく天気が変わった❗。風が強かった❗。ワタクシメがいるレンタル屋さんは、いつも風が強いんだけど、今日は特に風が強かった❗。時々突風が吹く。吹雪いて目の前が真っ白になる??。何も見えなくなる???。ホワイトアウトだ???。そんな中でも、レンタル屋さんはお客さんがまぁまぁ来てくれて良かったよ❗。

 例のとおり、お客さんを待っている間は暇?なので、ケータイの画像をアレコレ見ていたら、こんなのが出てきましたぁ~!



 昔々の尺鮎の剥製です。釣った場所は、那珂川です。鍋掛けのぐみ河原でした。もう、20年?近く前になると思う。画像が小さくてごめんなさい。何とか拡大しようとしたんだけどネ、おっきくするとボケるのだ???。秋刀魚の箱の蓋に並べて写真を撮ったんだよ❗。

 ホント、那珂川に限らず、会津大川でも、新潟荒川でも、何処の河川でも、昔はこんな尺鮎がバンバン❗釣れたんだよなぁ~(タメ息😵💨)。

 また、こんな尺鮎がバンバン釣れるようになって欲しいなぁ。切なる願いですよっ❗。鮎の神様お願いします。何処の河川でも尺鮎が釣れるようにしてください。お願いします。



 この大鮎の写真は、2007年位の那珂川の鮎君です❗これも鍋掛けで釣りました❗また、こんな大鮎に逢いたいなぁ❤尺鮎君にも逢いたいなぁ❤❤。


 今、夜の9時なんだけど、外は吹雪いている❗。風が強いよっ!。さっき、タバコを買いにコンビニに行ったとき、みんなハザード点けてノロノロ運転してた。吹雪いて前が見えないよっ!。危うくレンタル屋さんを通り過ぎそうになった??

 磐越道の磐梯熱海インター~会津若松インター間が通行止めになってるって速報で流れた(アァ~)。電車も、大雪の影響で郡山~喜多方間で運休と遅れが出ているって言ってた(ああぁ~)。明日の午前中は雪が続くみたいだ!。これじゃ、スキー客も来られなくなるじゃないかっ。それよりも、仕事とか用事で出掛ける人が困るよなぁ。明日の最低気温はマイナス6度と言ってた。寒いよっ!。冬毛が抜けかかっている家の🐶ワンコや鶏🐔ちゃん達は大丈夫かなぁ。心配だなぁ。もうこれ以上雪はいらないよっ(怒)。

 と、言うことで今日の更新を終わります。お休みなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願いします。励みになります(礼)。


  




 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

また、新しいスキー🎿買っちゃった🎵???。

 こんばんは~、ター君です。昨日の夕方から降りだした雪❄。水っぽい大きな雪だ。風はなかったから、静かに、深々と降っていた(要らねぇのに)。今日の朝までに10センチ位積もったかなぁ。知人のを含めてパイプハウスの周りを除雪しておいたから良かったよ(ホッ)。こんな重たい雪、積もったままにしておいたらパイプハウスなんかすぐに潰れちゃうよ???。でも、昼間は陽が射してきて、雪も大分融けたから助かったよ❗。

 今日は忙しかった❗。スキー・スノボ🗻🏂⛄のレンタル屋さんにお客さんも来てくれたし(喜)。道の駅に出荷するラディッシュや小蕪、ホウレン草を収穫して洗浄もしたし。タマゴを集めて洗浄、パック詰め(ハァハァ😞💨)。もう、ご飯🍚を食べる時間も無かったよ???。

 坂下・湯川の道の駅に持ってったんだ!。勿論、地元の道の駅ばんだいにも出荷したよ!。冬の間は出荷する人が少ないからネ、せっせと出荷しないとネ(忙)❗。



 これは、自分用に買ったロシニョールのスキー🎿です。ブーツもロシニョールだよ(エヘッ)。ビンディングは自分で取り付けた。合間を見て、ボーダーカットをして、トップとテールのエッジにヤスリをかけて丸みを加えたりするんだ。レーシング仕様に仕上げようと思って🎵。20日に間に合うように頑張らねば❗

 昨日も書いたけどネ、1月20日からSAJ猪苗代スキー学校のインストラクターが始まるから、そこで使う心算なんだ!自分用のスキーを新調するなんて久しぶりだ❗。使うのが楽しみだなっと🎵。

 でもネ、娘に取られるかも知れない???。実は、足のサイズが娘と同じなんだよ⁉。ワタクシメは足が小さいのだ???。娘に見せたら、いいなぁ~って❗。足のサイズお父さんとオンナジだよねっ🎵大会の時借りようかなって❗。こりゃぁ、ずっと使われるなっ???。



 ロシニョールの鶏🐔マークです。娘達が小さいときロシニョールって言えなくて鶏🐔マークのスキーって言ってたっけな❗。思い出して懐かしかったよ!。

 明日からの土、日。明日は午前中に雪が降るらしい??。あんまり降らないで欲しいなぁ。スキー・スノボのお客さんが沢山来てくれるといいなぁっと❗。



 この三毛にゃんこはネ、北海道の友人、栗栖君家のにゃんこです。この前、家の三毛にゃんこをブログに載せたら、メールで送ってくれた❗。居候のミケランジェロですって書いてあった。飼ってる😻猫まで三毛で一緒だ🎵。余計親しみを感じるなぁ✨。



 こっちがオレん家の三毛にゃんこのハナクロちゃんです。一緒に居るのはハナクロちゃんの子供達です。後、家に居る生き物は🐶犬2匹、亀、蛙(冬眠中?)、ウーパールーパーも居るよっ❗。あっ、グッピーもいた。そして、ロードアイランドレッドちゃん達。名古屋コーチンも居る。チャボも居た居た。後、ニンゲン達だ。大家族だなぁ。こんなに食べさせなくてはいけないんだ‼。お父さんは、頑張らねばいけないなっ???。

 後はネ、パイプハウスに土竜??。ネズミもいたな???。これはペットではなく、害獣だな‼

 月ノ輪熊🐻も飼ってた事あるんだよ⁉。昔だけどね!。ホントに飼ってたんだよ❗。桧原湖のお店に貸し出してたけどねっ!後、洗い熊も飼ったことあるんだよ❗。

 と、言うことで今日の更新を終わります。そろそろ鮎釣り関連の話も書きたいなぁ、何かないか探してみますっと???。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願いします。励みになります。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: