FC2ブログ

お世話になりました!良いお年を!

 こんばんは~、ター君です。2014年も残すところ後1時間を切ってしまいましたネ。楽しい大晦日を過ごされていらっしゃいますかぁ~~?。

 ワタクシメはスキー・スノボのレンタル屋さんで独り寂しく??イヤノンビリ?と過ごしております。今、雪は降ってないし風もない穏やかな夜になってます。もうすぐ、午前0時になって新年を迎えると、近くのアルツ磐梯スキー場から花火が上がるんだ!。それと一緒に新年を祝おうかななんて思ってます。

 5月中頃から始めたこのブログ、続くかどうか自分でも分からない?まま始めてもう7ヶ月が経ち、2014年の鮎釣りシーズンが終わってからも随分と日にちが過ぎてしまいました。

 何とか、今日まで続けてこられたのは、この拙いブログを読んでくれた皆様、応援してると言ってくれた仲間達、面白いと言ってくれた友人。何でもいいからブログを更新しろ~~っ!。と励まして?くれた仲間のお蔭です。ありがとうございます。感謝の一言です(礼)。

 鮎釣りに嵌まり込んで40年以上。未だに楽しくて、面白くて堪りません。これからも、鮎釣りって楽しいね~~っ!を発信していけたらいいなと思ってます。それから、時々やってしまうおバカなこと??も書いていけたらナと思ってます。

 いつも、ブログを書く時は、読んでくれるかも知れない誰かに、語りかける、イヤ聞いて貰いたいと思いながら書いてきました。これからも、宜しくお願いします。

 オフシーズンは何を書こうかと悩んだり、こんな事でいいのかなと迷ったりしています。何とか、来シーズンの鮎釣り解禁まで繋げていけたらと思ってます。生温かく見守って戴けたら嬉しいです。

今季一番の大鮎黒磯公園28㎝位

 2015年の鮎釣りシーズンも、こんな綺麗な大鮎君に出会えることを願って!後半年の辛抱だっ!。
 
 では、良いお年を~~っ!来年もよろしくお願いしますっ!
 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)
 
スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

スキー・スノボのレンタル屋さん、ひっそりとオープンしましたぁ??

 こんばんは~、ター君です。今日の朝はマイナス3℃位の気温だったけど、日中はプラスの気温になった。細かい雪が降ったり、雨っぽくなってみたりしてた。

 それよりも昨日!、昨日(28日)は寒かった!寒かったよ~~っ!。最低気温がマイナス9度!日中でもマイナス4度!、道路がアイスバーンでツルツルだ。12月にこんなに低くなるなんて記憶にないよっ!。会津若松市内では最低気温がマイナス13度だって!。盆地の底の方が低かったんだなぁ。最低気温がマイナス10度とかはあるよ、あるけれども、それは大寒の頃の気温だよっ!。でも、これくらいで寒い寒いと言ってられないよねっ!。北海道はもっともっと低い気温になる処があるんだものねっ!よ~~し、頑張るぞ~~っ!(何をだろ?)。

 ところで、ワタクシメの冬のお仕事。スキー・スノボのレンタル屋さんが昨日(28日)にひっそりとオープン致しましたぁ。

スキー・スノボのレンタル屋さん全景

 場所はネ、アルツ磐梯スキー場に近いんだ。県道7号線から七つ森ペンション村、オープス磐梯方面に曲がってちょっと行った処です。

レンタル屋さんからアルツへ続く道

 レンタル屋さんの敷地から見た、アルツ磐梯スキー場方面へ向かう道路です。今日は凍結してないから良かったよ。この先を右折したら、七つ森のペンション村に行くんだ。

 このレンタル屋さんの建物は自分で建てたんだよ。ま、ワタクシメは大工さんなので当たり前だねっ!2階というか屋根裏部屋を作ってネ宿泊もできるようになってるんだよ。

 もし、アルツに行く機会があったら覗いてみて下さいね!。

 ワタクシメは、スキーは1級ですっ。猪苗代スキー学校でインストラクターもやってます。昔はコブに熱くなって猫魔スキー場に通った時期もあったなぁ。もう、コブばっかり滑ってたよ。今はもうムリかもな??。

 あ、前回の更新で書いた小椋佳さんだけどネ、お世話になったからと北塩原村の小学校に校歌をプレゼントしたんだって!。いい話だよね。

 と、いうことで今日の更新を終わります。お客さんの帰りを待っている間にパイプハウスの除雪をしたりしたからネ、また大雪になっても一安心だよ。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 冬、雪

釣りキチ三平カレンダー2015再び??

 こんばんは~~っ!ター君です。今日も寒い1日だった!。晴れているんだけど、空気が冷たい!。何かピーンと張りつめている感じだ。1日中マイナス気温の真冬日だ!。18時頃でマイナス6度!だって。寒いわけだナっ!。

 今日は、スキー・スノボのレンタル屋さんに行って、除雪をやり直したりした。ウン、奥の方まで綺麗に除雪したんだ!。後はスキーのビンディングの調整をしたりワックスをかけたりした。これで開店準備はOKだな??。

 あ、今日はネ、釣りキチ三平の2015カレンダーのこの前UPした以外を見て貰おうと思います。1月のカレンダーを12月と紹介してしまったり(恥かしい)だったからネ(爆)。

三平のカレンダー

 さぁ、これは何月でしょうか?。猫柳が見えるから3月ですね。もうすぐ春だねっ!

三平カレンダー4月

 これは4月。桜がキレイだねっ!矢口先生の絵って本当に綺麗だね、綺麗だけじゃなくて、何か想いを感じるんだ。来年も、これから先もずっと綺麗に咲きますようにって。自然が壊れませんようにってかな?。

釣りキチ三平2015年カレンダー6月

 これは6月。紫陽花の中のゆりっぺ!。カワイイねゆりっぺ!。ゆりっぺも鮎釣りをするんだよねっ!。三平君の指導と秘策で大会で優勝しちゃうんだよねっ!。あの話は大好きなんだ♥。

 今日は、こんなところで終わります。実は今、NHKで小椋佳の生前葬コンサートをやっていてネ。小椋という姓の故郷の話をしてた。福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字早稲沢って言ってた。裏磐梯桧原湖の奥の方だ。そこの学生村にひと夏滞在して小椋さんにお世話になり、姓を貰った話をした。

 オレ、この話を知ってたんだ。この小椋さんはオレも知り合いで聞いてたんだ。コンサートで話しているのを聞いて嬉しくなっちゃった!。そこでちゃんと聞こうと思ってネ。では、失礼します。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

除雪機の救は出来たのか???

 こんばんは~、ター君です。メリークリスマス♪♪。楽しいクリスマスを過ごされましたかぁ~~?。

 ワタクシメは忙しいイヴを過ごしましたっ(ハァハァ)。

クリスマスイヴの磐梯山晴れ

 昨日の午前中の磐梯山です。こんな風に晴れたり、急に曇って吹雪いてきたり、雨になったり、天気も忙しかった??。夜は雪が降ってホワイトクリスマスになったよ。新しく積もったのは5㎝位かな?。

 まず、除雪機の救出!。出来ましたっ!。思っていたより簡単??楽?にできた(ホッ)。斜めになった高い方の雪を掘って、なるべく平らになるようにした。そして、恐る恐る?バックした。救出成功だっ!ヨカッタァ、ホッとしたぁ。もう、あんまり無理しないで、慎重に除雪しようと思ったよ。雪が少ししか積もらないで助かったよ。

家の除雪機

 そして、ユンボの油圧ホースの修理というか交換もした。これで大丈夫だ!。動かせるナ!。後、法蓮草やラディッシュの収穫と出荷もした。坂下・湯川の道の駅に持ってったよ。40位づつ持ってったんだけどネ、今日電話があって、全部売れちゃったから持って来て欲しいだって(喜)。また明日にでも持って行かなくては!。

ター君家のラディッシュ

 ラディッシュの写真です。ちょっと色が黒っぽく写ってしまった(爆)。ホントはもっと赤が鮮やかなんだけどナ(汗)。サラダでそのまま食べるのも美味いよ!。甘酢とかラッキョウ酢にスライスして漬けるのも美味いよ!。酢のお蔭で赤い色がもっと鮮やかになるんだ!。

 ついでに、スキー・スノボのレンタルの除雪もした。頑張った忙しい1日だった。ホント、ハァハァバタバタの1日だったよ??。

 そして、今日暗くなってからだけど、レンタル屋さんの内部を片づけて掃除した。看板の点検をしたりした。まだ開店はもうちょっと先にする心算だけどネ、少しづつ準備だ!

 あっ、もう明日(26日)になってしまった!。遅くなったので、今日の更新を終わります。おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

あ~~っ!除雪機が~~っ!。???

 こんばんは~、ター君です。いやぁ、雪!積もりました!。朝、外に出たら雪!いっぱい!。屋根を見たら30㎝位?積もってた!。そして寒い!。通算したら、100㎝近くになってるかもしれない??な??。12月にこんなに積もるなんて、ホントに記憶にないよっ!。

 なんか今日は1日中マイナスの気温だって!(寒ッ)。真冬日だぁ~~っ!。陽が射したり、雪がちらついたり、目まぐるしく空模様が変わった。

 昨日は、冬至でしたネ。入りましたよ!柚子湯!。湯船に浮いていた柚子は1個だったけど(大汗)。でもいい香りがしたよ。風呂から出て、なんだよ、カピバラより柚子が少ない!と言ったら、柚子が高い!と一言(爆)。

 ま、1個でも柚子湯に入ったし、冬至カボチャも食べたしネ、良しとしましょう(汗)。

 そして、今日もまた除雪だ!。先日綺麗にしたパイプハウスの周りをまた除雪した。上からの雪がいつ落ちてきてもいいようにしたいなと思って。

 家のパイプハウスは田んぼを潰して作ったんだ。だから、田んぼの畦道とかは残ってるんだ!。で、やっちまったぁ~!。畦道の所を除雪してたら、機械が傾いた!除雪機が傾いたまま動かない(爆)。あ~~っ!。どうしよう!

 そうだ!ユンボで救出しよう!。とユンボの所へ行く。ユンボを動かそうとしたら、今度は、油圧のホースが切れたっ!(号泣)。何なんだよっ!。なんでこうなるのかなぁ(泣)。劣化してたんだなぁ(溜息)。修理しなくては(泣泣)。

 もう、明日だ!。明日修理しようっと。今日は諦めです。お願い!。今日はもう、雪降らないでねっ!。できれば明日も降らないでねっ!と虫のいいお願いをして用事で坂下・湯川の道の駅に向かった。

 もうね、ガッカリして除雪機もユンボも写真を撮ることなんか眼中になかったよ(爆)。

坂下湯川の道の駅のクリスマスイルミネーション

 道の駅に着いたら、玄関がこんなになってた!。サンタさんがカワイイね。あ、今日はクリスマスイヴのイヴだ!明日がクリスマスイヴなんだって気づいた(遅ッ)。

坂下湯川の道の駅で見たクリスマスイルミネーション

 用事が済んで、野菜売り場を覗く。昨日出した小松菜もラディッシュもキレイに売れてなくなってた(喜)。明日も持ってこなくてはネ!。そして、トンガラシの編み込みを持って来て欲しいと言われちゃった(エへッ)。また、頑張って作らなくてはネ。

 あ~~、明日は忙しいぞっ!。ユンボの修理に除雪機の救出。小松菜とラディッシュの収穫と出荷。ついでに除雪もしなくてはネ。トンガラシの編み込みを作る時間あるかなぁ??。

 坂下湯川の道の駅の玄関イルミネーション

 坂下・湯川の道の駅も結構雪が積もってた。会津若松市内も結構あった!。北会津の方ではハウスが潰れたのが何棟かあるって聞いた。家のハウスも潰れないようにちゃんと除雪しないとナッ!。

 と、いうことで今日の更新を終わります。おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

こんなの見っけちゃいましたぁ~~??

 こんばんは~、ター君です。また雪!雪が降ってます。昨夜から深々と降り出した雪は、朝までに5㎝位かな?。フワッフワッのサラサラの雪だ。風もなく、ただ深々と雪が降ってた。

 昨日、15時から猪苗代スキー学校の開校式に行ってきた。久しぶりにインストラクター仲間と会い大いに盛り上がった。泊で飲み会をする人達もいたけど、ワタクシメは色々やることがあるので帰ってきました。タマゴの洗浄とか色々ネ?

 そして今日は、ワタクシメの可愛いロードアイランドレッドの鶏ちゃん達のハウスの周りを除雪した。鶏ちゃん達は元気です。
タマゴや、法蓮草、ラディッシュを出荷しに行った坂下湯川の道の駅は、なんと晴れていた!こっちは雪が少ないなぁ。

 でも、今はまた雪が降ってる。深々と、深々と密度濃く雪が降ってる。屋根を見たら15㎝くらい積もったかな?。せっかく屋根とかパイプハウスの上の雪が全部落ちてホッとしてたのになぁ。またやり直しだ??。

12月22日の雪の交流館

 これは18時半位の雪景色です。コンビニに煙草を買いにいったついでに撮りました。交流館という町の施設です。

12月22日の雪とイルミネーション

 雪!が降ってるのが判るかなぁ?ホント密度が濃い感じで降ってるよ!。明日の朝までには結構積もるのかなぁ。また除雪だなっ!。よ~~し、今夜は早く寝て?明日に備えるぞ~っ??。南会津には大雪警報が出ている。こっちは大雪注意報だ。でも、こんなフワッフワッの雪だったら除雪も大分楽かな?。

 ところで、コンビニに行った時に、こんなの見つけましたぁ。最近、コンビニにあるウイスキーの種類が増えているような気がする。

ニッカウヰスキー竹鶴と余市コンビニで見つけた

 まっさん効果?で売れているようですネ。マッサンとリタの写真は、ニッカウヰスキー仙台工場に行った時にも見たんだよ。
 オレ、朝ドラのマッサンが好きなんだ!。1日に3回見るときもあるよ??。まずBS。それから8時からの。そして12時45分からのと同じのを3回見るんだ。早く余市に行ってくれないかな?と思って??。ま、1日に3回見たってドラマの進展が早くなる訳はないよねっ(爆)!。

 今日は、煙草しか買わなかったけど、大晦日にでも買ってウイスキーを飲みながら新年を迎えようかな~~。ナンチテ??。

 と言うことで、今日の更新を終わります。明日の除雪に備えてもう寝ま~~す??おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

除雪が大変だぁ~~っ!

 こんばんは~、ター君です。ヘンな天気だね。今、雨が降ってる。でも気温はマイナス2度だって!。結構バシャバシャ降ってるよ!。

 昨日と今日の午前中かかってパイプハウスの周りや家の周りを除雪した(ハァハァ)。イヤァ大変だった。凄い雪!だった。

家の除雪機が埋まるほどの積雪
 
 昨日19日の除雪の時の写真です。昨日は雪が止んで陽が射してきた。一昨日も雪が降る中で頑張ったけど、昨日は本格的に除雪をしたんだ。

 写真を見て分かるように、除雪機が埋まる程の大雪だった!。家は山の方だからネ、町中が50㎝だったらそれよりも多いんだ!。60㎝?70㎝近くはあったんじゃないかな?。

家の除雪機 ロータリーが2つある

 こんな風にしてハウスの周りを除雪したんだ。行けども行けども雪の山!だ。いい加減イヤになった。でも、陽が射したりして気温があがったから、ハウスの上の雪も全部落ちてヨカッタよ(ホッ)。

家の除雪機

 除雪機を横から見たところです。ロータリーが2つあるんだ。結構大きいでしょ。大雪だとネこれくらいの機械がないと除雪なんかやってられないよっ!。町道に出るまで除雪しないといけないから大変なんだよ!

 今日、会津若松市内に法蓮草やラディッシュを出荷しに行った時、市内の気温は1度だった!。帰ってきた磐梯町は何と4度だって??。いつもは逆なんだよ。市内の方が気温は高いのに逆転してた??。

 雪が積もった後の雨って厄介なんだ。残った雪に雨が降ると滑りやすくなるからネ。そして、明日はまた雪の予報だ!。もう、こんな大雪いらないよっ!。こんなに大雪になるのは、いつもなら1月半ばからなんだよネ。これも、異常気象のひとつなのかなぁ~~(溜息)。

 冬なんだから、雪!降ってもいいよ。でも、間隔を空けて降って欲しいなぁ~~(ハァ~)。

 こんな寒さでも、ワタクシメの可愛いロードアイランドレッドの鶏ちゃん達は元気です。毎日タマゴを産んでくれます。お蔭でウンマイたまごを食べられるし、出荷もできます。アリガとね~~、お世話頑張るからタマゴを沢山生んでよね~~っ!。

 これから、タマゴを洗浄して明日出荷する分の準備をしようと思います。明日は午後から、猪苗代スキー学校の開校式があるので行ってきま~~す。明日の朝はちょっとゆっくり寝てられるかな?と云うことで今日の更新を終わります。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

やっぱ、大雪だぁ~~っ!。

 こんばんは~、ター君です。16日の夜から降り出した雪!。やっぱ大雪になったぁ~~っ!。17日は1日雪、雪、雪!。雪が降り続いた!。細かい雪なんだけど、何か密度が濃い感じだった!。

12月18日の大雪

 これは、18日(木)の11時位の写真です。屋根とか凄いよね!。この時刻でも雪は降ってる。50㎝位はあるように思った。雪の中に1歩踏み出すと長靴が埋まった。風はそんなに強くなかった。

12月18日の大雪 東口に行く道

 雪と霧で見通しが悪いよっ!電車も止まった。磐越西線が郡山から会津若松、喜多方間が15時位まで運休になったりした。12月にこんなに雪が積もるなんて、あんまり記憶にないなぁ。

 この大雪になる前に、家のパイプハウスは除雪がしやすいように周りを片づけた。トラクターや機械を全部収納した。除雪機の試運転もした。

 前の冬の大雪でパイプハウスが1つ潰れちゃったからネ。この冬は潰されないようにしたいと思ってネ。でも、除雪が大変だぁ。ヘトヘトだぁ。

 こちらは、この程度で済んだからまだ良いほうだな。北海道とか新潟県とかもっと大雪なんだよね。会津でも只見町とか桧枝岐村では150㎝を超えた積雪になってる。被害のあった地方の皆様にお見舞い申し上げます。

 もう、雪は当分いらないよっ!。後はスキー場とかだけに降って欲しいなぁ~~っと!。虫のいい事を考えているター君でした。

 20日の土曜日は、アルツ磐梯スキー場とか、猪苗代スキー場がオープンするんだ。グランデコと猫魔はもうオープンしてる。あっ、箕輪スキー場もとっくにオープンしてた。

 21日の日曜日は、猪苗代スキー学校の開校式もあるんだ。ワタクシメはインストラクターなので開校式に参加します。スキーは1級なんだよ(エへッ)。模範演技?で片足で滑ったりしてたんだ!。だって、オレのスキーを片足だけ持っててしまうから、片足で滑って帰らないといけなかったんだよ??。今シーズンはそんなことが出来るかなぁ~~。

 スキー、スノボのレンタル屋さんの準備もしなくてはネ。何日にオープンしようかなぁと考えているんだ。まぁ、クリスマス過ぎ位かなぁ?なんて思ってるんだ。

 では、もう遅くなったしこの辺で終わります、おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

ばんだい=バンダイって???

 こんばんは~、ター君です。大雪だ、大雪だ!ってテレビが云ってる!風も強いって!。でも、家のほ方は今日は雪!降らなかった(ホツ)。夕方からは雨になった。結構バシャバシャ降ってた。尤も今は雨が止んでる。冷えてきたしこれから雪になるのかも知れないな?。明日は1日雪!の予報だっ!。大雪になるのかなぁ~(ヤダナッ)。でも、只見の方はもう1m超えの積雪のようだ。それに比べればこっち(北会津)は全然少ないよ。あ、風も少し出てきたみたいだ!。

12月14日の雪景色ハーモニー

 これは12月14日の雪景色です。今日の雨のお蔭?で屋根の雪は落ちて、道路の雪も除雪と雨で消えてしまった。

 今日は道の駅の話題です。今まで外観の写真は載せたことがあるんだけど、内部は自分の出しているタマゴとかピーマンの写真しか載せてなかったんだ。だから、ちょっとだけ載せようと思います。たまには、我が町の宣伝もしないとねっ!。

道の駅のガンダム かっこいいね

 このガンダム!。やっぱカッコいいねぇ~~。道の駅においてあります。道の駅の名前は、道の駅磐梯(ばんだい)と言うんだ。ばんだい繋がりでバンダイのガンダムフィギアが置いてあるんだ!。これは1.5m位?あるのかな。勿論、商品としてのガンダムフィギアも売ってるよ。このガンダム目当てのお客さんも結構いるって聞いてるんだよ。

道の駅のガンダム

 これは斜めから見たところです。やっぱ正面からの方がカッコイイネッ!

磐梯町のゆるきゃらロボばんじい

 これは、磐梯町のゆるキャラ?ロボばんじぃですよっ。ロボットのじぃさんらしい?。これも道の駅の休憩スペースに飾ってあるんだよ。名前は、町民からの公募で決まったようだ。結構カワイイ?でしょ??。缶バッジも作って町民に配ったりしたんだよ。
 
 何か着ている衣装がお坊さんみたいだね。磐梯町にある恵日寺の開祖の徳一大師を模しているからのようだ?。徳一大師と云う人は、弘法大師、空海さんと宗教論争を戦わせた凄いお坊さんのようだ。今度調べてみようかな?。

もし、近くに来ることがあったら、覗いてみて下さいね~~っ!。

 そして、もう一つ。さっき気が付いたことがあるんだ??。前回の更新の釣りキチ三平のカレンダー。最後の雪景色の分。12月って書いたんだけどネ、ナント1月だった??。絵の左上に1月って書いてあったぁ(爆)。やっちまったぁ~~っ!おバカなことだぁ~~っ!。

 矢口先生、ゴメンナサイ(低頭)。こうなったら、12月のカレンダーの写真も撮らないとなっ!。他の月も写真に撮って、もう1回釣りキチ三平のカレンダーの紹介をするしかないなっと!。

 やっちまった、おバカなことに気が付いたところで、今日の更新を終わります。おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

2015年釣りキチ三平のカレンダー♪♪

 こんばんは~~、ター君です。昨夜から雪が降り出した。大雪になると天気予報が云っている。最低気温はマイナス4度とかになってる(寒ッ!)。昼間でもマイナス2度だって!。真冬日だぁ!気温が低いのがヨカッタ?のか、雪はあまり積もらず5㎝位?だ。今は雪は止んでいる。寒いけど、大雪よりはいいな!。

 こんなに寒くてもビニールハウスの中は暖かいよ。外よりはだけどネ(汗)。法蓮草も元気だ!もっと元気なのは雑草!だ?。もう、法蓮草を収穫しているのか、雑草を収穫?しているのか分からない位だ??。

 ワタクシメの可愛いロードアイランドレッドの鶏ちゃん達を放して、雑草を食べて貰おうかと思った位だ??。賢い鶏ちゃん達は法蓮草を食べない?で雑草だけを食べてくれる??ンなわけないよっ!(爆)。法蓮草も雑草も見境なく食べつくしてくれるだろうなぁ~~。だから、頑張って法蓮草だけの収穫をしています。

 ところで、今日は2015年の釣りキチ三平のカレンダーの一部を見て貰おうかなと思います。

2015釣りキチ三平カレンダー7月

 これは7月のカレンダーです。矢口先生の絵って綺麗で大好きなんだ♥♥。こんな三平君を見ると、早く鮎釣りがしたいよっ!鮎釣りがしたくて堪らないよ~~っ!。

2015釣りキチ三平カレンダー8月

 あ~~っ!オレもこんな沢山の鮎君に囲まれてみたいな~~っ!。これは8月です。盛期の鮎君だねっ!

2015釣りキチ三平カレンダー11月

 これは11月のカレンダー。矢口先生の絵には柿の木がよく登場するんだよね。一平爺さんと三平君の後姿、何か哀愁を感じるなぁ。逝く秋を惜しんで、逝ってしまった鮎釣りの季節を惜しんで、これから来る雪!の季節を想うのかなぁ~~。

2015釣りキチカレンダー12月

 これは12月。1年後のカレンダーだね。三平君の秋田も、会津もこれから雪に覆われる季節になるんだなぁ。もう、12月も半ばになるし、来週末は地元のアルツ磐梯スキー場や猪苗代スキー場もオープンするんだ。今シーズンはスキーやスノボをする人が増えているという話も聞くけど、どうなんだろうなぁ~~?。お客さんが沢山来てくれるといいなぁ。

 スキー、スノボのレンタル屋さんの準備もしなくてはいけないなっと。でも、その前に猪苗代スキー学校の開校式もあるな。ハイ、ワタクシメはスキーのインストラクターもしているのですよ(エヘッ)。これからは、ちょっと忙しくなるなぁ。

 大雪はイヤだけど、雪はある程度積もってくれなければ困るという矛盾に悩むター君でした。鮎君だってネ、雪しろが多いと遡上が多いというよね。来シーズンの鮎釣りの為にも、雪は積もってくれないと困るよね。でも、生活に困るくらいの大雪は勘弁して欲しい、虫のいいター君でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。(礼) 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: