FC2ブログ

会津大川で遊んでいます???

 こんばんは、こんにちは、ター君です。8月17日に白石川から帰ってきて以来、何かと忙しくバタバタとしておりました。


 この鮎ブログもにゃん太君のブログもすっかりホッタラカシになっておりました(大汗)。






 でもね、会津大川にはチョコチョコ行っていたのです(アレ?)。上の画像は昨日26日(日)です。


 どうせ会津若松市内には野菜をスーパーに納品に行くからネ、ついでに会津大川で鮎釣りをしていたのです。だからそんなに長い時間ではないけどね。



 先ずは18日(日)だったかなぁ???(帰ってきてすぐじゃないかっ)。


 午後から3時間位で8尾釣ったんだ。最初友人が居たのでオトリ君を1尾お借りした。大体誰かしら友人とか知り合いが居るんだよな。


 そしたらすぐに来たの(ウフフ)。やっぱり野鮎君だなっ。3尾位続いたのかな??。大きいので25センチ位だったな。



 オレが掛かっているのを見たのかな?、知り合いが何人もオトリある?って来たんだ。



 おー、オトリあるよ。持ってけ持ってけとみんなにあげたんだ。



 結局8尾釣ったけど、残りは最初にオトリ君を借りたSさんに進呈して帰ってきたんだったな。







 19日(月)から23日(金)は鮎釣りが出来なかった。この間がバタバタと忙しかったのです。オマケに具合が悪くなったりしたんだ。






 そして24日(土)は午前中にちょっと行ってボツ❗でした。


 25日(日)は午後から行きました。勿論、野菜の納品のついでですよ。


 昼前に会津大川の河原には着いていたんだけど、友人と話をしたりで始めたのは13時を過ぎていたかな?。



 2時間?3時間は釣らなかったと思うけど、3尾でした。上の画像はその中で1番大きかったヤツです。


 25センチあるかなぁ~~。



 友釣り専用区も、もうすぐ網が解禁になるから(9月1日だったかな?)、もう何日もないけどまた行けたらと思っています。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 昨夜、途中で挫折して寝てしまいました。冒頭のこんばんはをコンニチハに訂正してUPします。


 また、何処かに鮎釣りに行きたいなぁ~~。と思いつつ野菜の納品に行ってきます。



スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

8月13日(火)の会津大川 仕掛けグチャグチャ???

 こんにちは、ター君です。毎日暑いですね。台風の行方もきになりますね。進行方向の西日本の皆様、充分にお気をつけくださいね。


 昨日13日(火)に会津大川へ行って来ました。勿論、この方が付いています。





 にゃん太君です。もう傍を離れません。当然のように着いて来るのです???。そしてオマケ?にこの方も来ました。





 メインクーンのビータ君です。後部座席で眠そうにしています。






 会津大川です。高田橋です。下流方向ですね。鮎釣りが終わった15時頃の画像です。





 10時半頃から釣り始めました。イヤァ暑かったなぁ。14時半位まで頑張りました。


 え?釣果は?ってか?。え~~っと0です❗。掛けたのは4尾だったんだけどな。取り込みは0❗。


 仕掛けが合わなかったのかなぁ~~(グスン)。親子丼しました。


 また掛けたんだけど、今度は天井から糸が外れてオトリ鮎と掛かり鮎が繋がったままバイバイしました(号泣)。


 他の2つも、プッツン、ポッチャンでした(大号泣)。



 オトリ君と掛かり鮎君が繋がったヤツ、オレの下のトロで釣っていた人に掛かったのではないかなぁ~???。


 仕掛けがゴチャゴチャになっても2つ繋がったままで掛かると思います。


 只ね、鮎はデカかったのです。最大27センチはあったと思うなぁ~~(悔し)。


 オレがこの前かけたベコ鮎は25センチだった。それより確実におっきかったんだよね。悔しいなぁ~~。


 漁協で買ったオトリ君が居なくなってしまったので、やむを得ず終了となってしまいました。


 湯陶里前まで行って、オトリ君を買い直す気力?もなくなってしまいました(ガッカリ)。


 釣れる時間の夕まずめまでガンバる心算だったのになぁ~~。残念でした。









 にゃん太君もビータ君も、高田橋の下に停めた車の傍で良い子で待っていてくれました。


 お待たせでしたね。お疲れちゃんでした。


 コレに懲りずにまた付き合ってね~~。


 鮎の画像が無く、にゃんこ達満載の更新になってしまいました。次回は鮎君満載で更新出来るように頑張ります❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川のベコ鮎!

 こんばんは~、ター君です。毎日暑いですね~~。もう堪りません。トロケそうです。


 そんな暑い中一昨日10日(土)に会津大川にちょっとだけ行って来ました。


 会津若松市内のスーパーに野菜を納品に行ったついでです。






 そうしたら、こんなのが釣れました❗。会津のベコ鮎です❗。25センチあったよ(喜)。


 幅も厚みもあるよね。コレはもう、ベコ鮎と言っても良いよね。



 夕方ほんの僅かな時間しか釣らなかったけど、こんなベコ鮎が掛かって良かった❗。






 場所は高田橋周辺です。夕まずめで群れ鮎が跳ね出す頃だと釣れると思います。


 本郷鉄橋の下辺りにも釣り人がいたなぁ。


 場所に当たれば、1日で20~30位釣れるかも??です。


 昨日11日(日)もちょっと会津大川に行ったけど、強風で諦めました。今日12日(月)は忙しくて行く時間が取れませんでした。





 鹿角・米代川で釣ったベコ鮎と比べて見ました。やっぱり鹿角の方が大きいし(28センチだもの)厚みもあるな。


 会津大川のベコ鮎君も、もっとデッカクなって欲しいなぁ。出来れば、尺❗になって欲しいと思っています。


 そして、ワタクシメに釣られて欲しいとも思っているのです。待ってろよ、会津のベコ鮎❗。




 ワタクシメの友人の中には、鹿角のベコ鮎を見て、お盆明けに行こうと宿を予約した人が居るのです。



 ワタクシメももう1度行こうかと考えています。もし行くとしたら、またにゃん太君と二人ボッチで行く事になると思います???。


 この間の釣行の時は、支度をするワタクシメから離れなかったのです。


 あっちへ行けば付いてくる。此方にクーラーボックスを取りに行けば後を追う。という状態だったので、連れて行ったのでした。


 でも、にゃん太君と一緒だと楽しいし、可愛いしね。善き相棒です。


 また、一緒に鮎釣りに行こうと思っているワタクシメなのでした。





 それにしても、台風が気になりますね。進路に当たっている地域の皆様、気を付けてくださいね。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川に行って来ました さて鮎釣りは???

 こんにちは~、ター君です。昨日30日(火)に会津大川に行って来ました。


 野菜を会津若松市内のスーパーに納品に行った序でです。日中は暑いからパイプハウスには居られないのです。熱中症になっちまうよ。






 会津大川に着いたのは11時過ぎです。あら、川水が多いな。あ~、前日に下郷町辺りは大雨だったようだからだな??。







 この川を見たら釣りする気が失せた(爆)。29日(月)はガクンと水が落ちたって聞いたから来てみたんだよなぁ~~。



 てんちゃんが釣りしてた。見ていると暑そうだったのでコーラをあげた。







 河原で暫く風に吹かれていた。梅雨明けした途端、猛烈な暑さだ。川に浸かったら気持ち良いだろうなぁ。








 ワタクシメは鮎釣りしなかったけど、漁協で最終放流したそうです。高田橋周辺に490キロ。鉄橋上他に各30キロの合計550キロだそうです。


 居着いてベコ鮎になれよ~~。


 ワタクシメは帰宅して農作業に勤しみました。土用干しが終わった田んぼに水を入れたりしたのです。ハァ、暑かったぁ。






 そうしたら、通販で買ったコレ☝が届きました。各地の大吟醸酒です。1升瓶です。5本もある。









 イヤ、ワタクシメは酒は呑みません。呑まないんだけど、親戚には酒好きが多いので頼んでみたのです。





 我が町や会津には金賞をとった美味い吟醸酒もあるけど、たまには各地の酒も良いかなぁなんて思ったのです。


 3番目の娘の旦那ちゃんは酒が大好きだから、喜んでくれるかな?。どれを飲んで貰おうかなぁ、ナンチテ。


 折角会津大川に行ったのに川を見ただけで終わってしまった、何だか訳の分からない1日になってしまいました(爆)。



 今度は何処に鮎釣りに行こうかなぁ~~。週末辺り那珂川にでも行けたら良いなぁ~~。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

久し振りの会津大川だったけど???

 こんばんは、ター君です。今日6日(土)に久し振りに会津大川に行ってきました。


 3日夜から4日に掛けての大雨のお陰で増水と濁りで出来なかったのです。


 その前、7月3日(水)にもちょっとだけ会津大川で釣りをしたのです。


 3日は10時頃からかな?14時頃まで鮎釣りをしたのです。中々掛からない(焦り)。


 でも、昼過ぎ位に入れ掛かりになり6尾でした。14時頃まで粘ったけど、その後は掛かりませんでした。


 3日の画像はありません(大汗)。スマホを忘れてしまったのです(爆)。



 そして、不幸?はまだ続きました???。また、会津大川に行く為に活かしておいた鮎君が全滅したのです(号泣)。


 6月30日と7月3日に釣った鮎君だったのです(泣)。


 4日(木)に見たら、酸素が外れて全滅していました。ゴメンね鮎君(涙)。






 ハァ、やっと画像が出ました。今日6日昼頃です。まだ、水は高いです。でも濁りは取れた。


 大川ダムが5日(金)は、80トンとか90トンとか放水していたようだ。









 お昼頃だけど、誰も釣れていません。頑張ってヤラネバ❗。


 結局、16時半頃まで頑張って1尾❗でした(爆発)。そうです、たった1尾でした。


 悲しくて遣りきれません(涙)。


 何だか、群れ鮎も少なくなったような???。増水、濁りの後だから仕方がないのかな???。


 会津大川は、ちょっと落ち着くまでソッとしておく事にします。



 7日(日)に予定いていた成魚放流も川の様子を見てからにするそうです。そうだよね、まだ水が高いものね。



 なので、明日7日に白石川に行こうと思います❗。


 1日(月)の解禁は見合わせたんだけど、聞いた話では解禁日ではなく、その後で80尾位釣った人がいたんだって❗。



 やっぱり、自分の目で確かめないとダメだよね。


 明日は農作業を終わらせてからだから、何時に出発できるか分からないけど、兎に角白石川へ行ってみようと思います。


 出来れば、8日(月)まで鮎釣りができたらと思っています。



 昨夜、遅くまでハリ巻きもしたしネ、ちょっと本気だして頑張ろうかなと???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: