FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます❗

 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。





 こんなのを作ってみました。画像は那珂川の9月の鮎です。





 磐梯山です。ちょっと前の画像です。最近雲に隠れて姿が見えないのです(汗)。




 会津大川の鮎です。デッカイベコ鮎が釣れますようにとの願いです。




 ついでに大漁も祈願したいです❗。一の戸川の鮎です。





 にゃん太君会長さんも一緒に旅に行くと申しております。鮎釣りで見かけたら可愛がってくださいね。


 新年でちょっとオメカシしています(違うか)。


 何処の河川も好調でありますように願います。そして事故もなく楽しい鮎釣りができるように願っています。


 そして、今年は頑張って更新頻度をあげようと思っております。宜しくお願い申し上げます(礼)。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 雪の少ない穏やかな新年を迎えました。但し、寒いです。雪はフワッサラッのパウダースノウです。久しぶりに自宅でお正月をしました。スキー・スノボのレンタル屋さんは明日から営業しようかと思っています。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)

スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

鮎の甘露煮作りました!

 こんばんは~、ター君です。ご無沙汰していました。朝晩めっきり寒くなりました。雨が降ったりすると、もう晩秋の気配??すら感じます。


 あ~、鮎釣りももう終わりだなぁ。もう1回位行きたかったんだけど、しょうがないよな。納竿します。


 そんな中、鮎の甘露煮を作りました。






 コレ☝です。美味いよ~。沢山作ったんだけど、コレだけになってしまった。何時作ったっけ??。


 多分26日(金)か27日(土)だと思う。美味しくできたんだよ(ヘヘ)。


 材料は鮎と醤油と味醂とザラメと酒だけだ。それも良い酒を使うんだ。良い酒を使うと美味しさがUPすると思うんだなぁ。


 ワタクシメは酒を飲まないので、どれだけ良い酒でも料理に使うんだ。惜しいとは思わないよ(ヘヘヘ)。


 何処の鮎だっけ???。子持ちの鮎もいたな。この前の那珂川の鮎は塩焼きにして食べてしまいました。


 孫ちゃんが大好きなんだ。男の子なんだけど、鮎の塩焼きが大好きで毎日食べていたんだ。






 そして、茶の間の薪ストーブを焚きました。あったかいよ。薪ストーブの炎って良いよね~。何だかホッコリするんだなぁ。





 部屋が明るいから炎の色が良く分からないかなぁ???。






 薪ストーブの上で焼き芋🍠も作りました。美味そうでしょ。美味かったですよ。


 薪ストーブを焚くと、何だか冬の足音が聞こえてくるような気がする今日この頃でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 薪ストーブを焚いた茶の間でにゃん太君達とマッタリしたいなと思っています。できるかなぁ。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のばなーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理

卵を買いに小野川温泉へ!

こんばんは、ター君です。25日(水)に山形県米沢市の小野川温泉まで卵を買いに行って来ました。何か有名なんだって。


 この所、23日(月)にメインクーンのビー太君を病院へ連れていったりとバタバタしていたのですが、小野川温泉には息子が運転したので楽チンだった。









小野川温泉の手前です。以前からこの建物何だろうと気になっていたんだ。レストランなのかなと思っていた。


 ら、卵農場直営のお店だった。勿論卵も買えるし卵を使ったスイーツ🍰🍩🍮✨も食べられるんだって。ウフってフランス語で卵って意味なんだって。






 買った卵です。ベニバナ卵って言うんだって。黄身が濃いオレンジ色してるんだ。美味いって評判らしい。同じ町の人に3人位会った。みんな卵の箱を沢山抱えていた。


 あ、卵を割った画像忘れた(爆)。ま、次回撮れたら載せます(汗)。


 今回はちょっと急いでいたので??卵を買っただけて帰ってきてしまったのですが小野川温泉にも入りたかったなぁ。


 用事というのは、この方を病院へ連れていくことだったのです。





にゃん太君です。にゃん太君もビー太君もお腹を壊していて長引いているのです。病院を代えたところビー太君がすぐに良くなったので同じ病院へ連れて行ったのです。ビー太君と同じ薬を処方してもらいました。早く良くなってくれよ、にゃん太君。旅に出掛けられるようになってね。





 そしてそして、こんなのまで作っちゃいました。タラの芽とコシアブラの天ぷらです。家の敷地内で採れました。





 ついでにかき揚げも作っちゃいました。ハァ、何と忙しい1日だったことか。


 この他にも小野川温泉から帰ってきてから、漁協に息子の年券を作りに行ったりもしたんだった。


 まったく自分にご苦労様って言いたくなる1日だったなぁ。と言うことで終わります。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

ビー太君はすっかり良くなり、レンタル屋さん中を飛び回っています。問題はにゃん太君です。後もう少しで良くなるのに薬を飲んでくれないのです。上を向かせて口を抑えるとイヤがって暴れます。頼むから飲んでくれよ~~。お父も頑張るから。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

北からの便り 今年はいいよって!

 こんばんは~、ター君です。家の方もやっと桜が咲きました。でも、この2~3日肌寒い日が続いていてネ、咲いた桜も寒そうだった。家の近くはまだ3分咲き?位かな?。



 そんな中、ワタクシメの北海道の友人・栗栖君からメールが届きました。サクラマス情報です。





栗栖君の今年初釣果のサクラマスです。4.7キロありましたって(👏👏👏)。おめでと~~❗。


 栗栖君からは、今年のサクラマスは良いですよ。釣れてますよ❗とありました。本当に立派なサクラマスだね。


 場所は、日本海側だろうなぁ。書いてなかった(爆)。


 この画像は4月5日の早朝のものでした。だから4日の釣果?5日の釣果かなぁ?。


 栗栖君、遅くなってご免なさい。また釣果があったら教えてくださいね。画像も宜しくお願いします。


 ワタクシメは農作業に忙しい毎日なので、沼沢湖のヒメマス釣りにも行けないでいるのです。


 今日は友人の I さんが行ってるとか、昨日は友人のKちゃんが行ったとか聞いているばかりなのです(泣)。


 いいや、農作業も楽しいゾッ❗。家のにゃんこのミルク君やマイ君も一緒にハウスに居てくれるしねっ。


 と言うことで今夜は終わります。お休みなさい。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

暑かった北海道、明日は会津大川へ???

 こんばんは~、ター君です。北海道から帰ってきました。イヤァ、暑かった。ホントに北海道かって言うくらい暑かったぁ。



 では、その様子などを簡単に報告します。


 昨日(13日)は、午前中は洞爺湖でお勉強会でした。講師の人、オレの顔ばっかり見て説明してくれるんだよ。だからって訳じゃないけど、一生懸命聞きました。質問もしました。






 終わってから、函館本線で函館へ向かいました。お昼は駅弁です。









 デザートにアイスクリームまで食べちゃった。蟹飯もアイスも美味しかった。






 函館も暑かった。五稜郭タワーに登りました。







 全体図を撮影するのって難しいね、隣の人の手が入ってしまったけど、これしか無かった(汗)。






 土方歳三の銅像があったので、肩を組んで写真を撮ってもらいました。でもネ、逆光で真っ黒にしか撮れてなかった(爆)。画像編集で何とかここまでにしました(汗)。外人さんとかも撮ってたけど、土方君て分かって撮ってたのかな?


 ワタクシメは、土方歳三君は戊辰戦争で会津で戦った後に函館へ行ったので、親しみを込めて?肩を組みました。






 函館戦争の供養碑があったので、心を込めて線香を焚きました。









 夜は、居酒屋で宴会というか食事です。前日と同じくワタクシは飲まないので、ボタン海老とモツ鍋で食事に専念です。


 今回、折角北海道に来たのに、鮎釣りは勿論できないし、友人の栗栖君にも会えませんでした。洞爺湖まで車で1時間半位だって言ってくれたけど、平日だし翌日はお仕事だしネ、無理することないものネ。また、会えるさ。




翌日、つまり今日14日は、函館から木古内へ移動です。木古内の道の駅で研修でした。終わって道の駅でお昼です。






 ワタクシメは、和牛のハンバーグ定食です。これが、美味かった。さぁ、後は会津へ帰るだけだ。あ、お土産も買わないとな。





 六花亭のお菓子です。帰ってから娘や兄弟達に配りました。オレは、まだ食べてない。



 北海道新幹線は、郡山に停まらないので行きも帰りも仙台で乗り換えでした。郡山からは磐越西線で我が町です。



 帰ってきたワタクシメを、にゃん太君が待っててくれました。ご飯を上げても、お水を上げても食べないで離れません。スリスリ、ゴッチンしてくれます。ウン、カワイイナァ~。


 今さっき、ニュースで函館の路面電車のレールが熔けた?ってやってた。それだけ暑かったんだなぁ。





 偶々、写真を撮っていたんだ。この路面電車のレールが熔けたのか。大変な暑さだったんだな。



 帰ってきた会津は、夜になって雷だった。でも、雨はチョビッとしか降らなかった。明日は会津大川へ鮎釣りに行くんだ。


 だってネ、お土産を置きに弟の所へ行ったらネ、何処やらで40尾から50尾近く釣ったんだって。弟も30何尾釣ったんだと❗。それに、芦ノ牧がネ、釣り人が沢山で入る場所が無いくらいだったんだって。17~8㎝位のが釣れてるんだって❗。



 そう聞いたら、会津大川に行くしかない❗。行って鮎釣りするしかない❗。となってしまった。さぁ、明日は何処に入ろうかなぁ。何処にしようかなぁ。楽しみだなぁ。


 何処へ行っても、何をしてても、鮎釣りの事が頭を離れないター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

相変わらず長くなってしまったけど、最後までお付き合い頂いた方お疲れさまでございました。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。




 





テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: