FC2ブログ

子吉川2日目、7月10日はどうなった??

 こんにちは、ター君です。昨夜遅くに会津に帰ってきました。


 場所移動をした7月10日(水)の釣果はどうなったのでしょうか???。









 かなり下流に来ました。鳥海山がキレイです。9時半過ぎの画像です。


 快晴です。前日より暑くなりそうです。気持ち良いな。


 子吉川は渇水気味です。秋田は何処も渇水気味のようです。



 何かネ、数は釣れるけど型は小さいとの事です。それでも、此処で釣ってみようとなりました。



 始めたのは10時頃かなぁ。中々掛からない。此処も抜かれているっぽいな???。


 
 でもね、型は良い❗。最高だ❗。頑張って釣らねば❗。


 で、頑張りました。粘りました。お昼休憩を挟んで17時頃まで頑張りました(フゥ)。



 でも、前日より少なかった(爆)。やっと15尾になった。でも、型が前日より大きかったから良しとしよう(ウン)。



 楽しかったな。ここでワタクシメは帰る事にしました。



 10何年、14年かなぁ?振りに訪れた子吉川。丸2日間晴天の下で鮎釣りが出来ただけでも楽しかった。



 天然君は皮が柔らかいね。食べたら美味いだろうなぁ。香りも良いよっ。



 H田さん、岸本君、お世話になりました。ありがとうございました。頑張って鮎釣りしてください。



 18時過ぎに河原を出て、会津に向かう。帰るとなったら帰心矢の如しで、休憩なしでカッ飛んだ。


 ドラレコとナビの煩い事(爆)。2時間経ったから休憩しろだの、フラツクだの言われながら運転してた。


 ウルセー、カーブだ❗とドラレコとケンカ??しながらだった。でも眠気覚ましには良かったな。


 喜多方を過ぎたところで、腹ペコリに気がついた(ペコペコ)。で、ラーメンを食べて帰りました(爆)。











 2日分の釣果です。9日(火)が20尾で、10日(水)が15尾だった。そんなに釣れなかったけど楽しかったから良しですね。



 大きいのだけ、クーラーボックスの蓋に並べてみました。大半が10日(水)に釣ったヤツです。


 クーラーボックスの中のはおチビです。爪楊枝サイズ君は隠れてしまっていますね(爆)。


 爪楊枝サイズなのに、良くここまで遡上してきたなと感心しました。それなのに、釣ってしまってゴメンね。




 今日は、朝からニャンズに付きまとわれて農作業です。2日半も留守にしたから傍を離れません。






 お父にやっと逢えて嬉しそうなにゃん太君会長さんです。今度は一緒に行こうね。やっぱりボッチ旅は寂しいからね。



 今日の会津は梅雨らしい?曇り空です。快晴の子吉川がなんだか恋しい?気持ちになります???。



 以上、子吉川の報告でした。随分久し振りに訪れた子吉川、年券も購入したしまた鮎釣りに行きたいと思います。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

子吉川、7月9日の釣果は???

 お早うございます。今日も良い天気の由利本荘市です。10何年か振りに訪れた子吉川。釣果はどうだったのでしょうか???。





 橋の傍にある公園の東屋です。以前に来た時もこの東屋で休憩したりしたんだ。友人のH田さん達と無事に合流できた。





 前には無かったキレイなトイレまで出来てた。親水公園だそうです。






 子吉川の年券です。組合の監視員さんに電話すると持って来てくれるんだって❗。


 ホントか?何て思ったけど、ホントに持って来てくれた。便利です。ありがとうございます。迷ったけど年券にしました。8,000円でした。



 オトリ君はH田さんが前日釣った野鮎君を頂いた。喜び勇んで川に入った。






 アラ、中々掛からない???。渋い???。追わない???。小さい???。どうしたんだ???。



 早朝に橋の上から見た、追われて跳ねていた鮎君は何処に行った???。


 オレが川に入ったからか???。影が映ったから鮎が散ったのか???。


 
 それでも、何とか掛かってくれて11時位まででツ抜けはした。11尾かな?。小さいな。抜かれた後かな???。










 16時半頃まで頑張って20尾にはなりました(フゥ)。20センチ位のが1尾だけ。後は何とかオトリ君サイズだ。


 1番小さいのは爪楊枝サイズだった(爆)。



 でも、でも、楽しかったです。姿は見えるのに掛からない鮎君。どうやって掛けるか?。なんて考えながらだった。


 
 やっぱり8月になってからの方が良いのかなぁ~~??。







 コレ☝は、友人の岸本君の2日間の釣果です。小さいけど数えきれない程いました。友缶の中です。



 この場所は、毎日何人も入ってたそうだから、もう抜かれた後なんだな??。



 なので、今日は場所を移動します。目が覚めてすぐに、ずっと上流の支流の方まで見てきました。


 やっぱり、上流は薄いな。だから、下流に移動しようと思います。



 本当は、阿仁川に行こうかな?とも思ったけど、阿仁川で釣っている友人に聞いてみたら、此処よりも釣れないようだから止めた(爆)。


 では、今日も頑張りま~~す。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 釣行記

子吉川に到着しました!

 お早うございます。ター君です。子吉川に到着しました❗。良い天気です。暑くなる予報です。






 鳥海山です。5時半少し前の画像です。まだ、残雪がこんなにあるんだ。キレイだなと車を停めて撮りました。









 昨日8日(月)の15時頃会津を出発しました。喜多方から大峠トンネルを越え、米沢を通り長井に出て最上川沿いに北上しするルートです。


 プリウスαでボッチ旅です。また、ドラレコが相棒??です。17時半頃で寒河江、19時前で新庄まで来ました。


 新庄でご飯を食べたり、買い物をして休憩しました。ドラレコが休憩しろって煩いんだもの。


 秋田県に入り、院内で左折。由利本荘市に向かう。途中、道の駅「鳥海郷」というのがあった。ここで車中泊する事にした。まだ20時頃だ。


 以前、子吉川に来た時は無かったな。もう10年以上も前だ。14年位経っているかもしれない(爆)。



 だって、待ち合わせは9日(火)の7時だ。飲みに行くって行ってたから、着いても誰も居ないし(爆)。


 一人ボッチでゆっくり寝ました。でも、にゃん太君を連れてくれば良かったな。


 にゃん太君とふたりボッチだと寂しくなかったのにな。やっぱり、にゃん太君は1番の相棒なのです。





 この道の駅「鳥海郷」で遊漁券も買えるみたいだ。まだ開いてなかったけどね。










 子吉川です。本当に久し振りだ。早速川を見てました。鮎君がギラギラ見えます❗。追ってます❗。


 追われて鮎君が跳ねます。食みあとバッチリ❗。へチまで鮎君が居ます。大きいです。20センチ位ありそうだ(喜)。






 今日は、楽しめそうです❗。久し振りに追う鮎君を見た気がする。良いなぁ、最高だ❗。



 以前に来た時は9月半ば頃だったけど、4時間足らずで30何尾釣ったんだ。


 今日の天気は晴れ❗気温30度の予報です。ま、どうなるか判らないけど楽しみます❗。



 報告は、夜に更新出来るように頑張ります???。それでは❗。




 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: