FC2ブログ

鳴瀬川に着きました!

 こんばんは、ター君です。7月1日(日)に会津大川で鮎釣りして以来、一生懸命に?農作業に勤しんでおりました。


 そして、今日5日(木)は宮城県の鳴瀬川に到着しました。7日(土)に「KAMI CUP in 鳴瀬川」があるのです。


 それに出場する為に14時半過ぎかな?会津を出発しました。息子と二人です。





 途中、東北道の鶴巣PAで休憩。というか茨城から来る I 井さんと待ち合わせたんだ。





 鶴巣PAに吉野屋があったっけ?。何せ東北道は去年、8月後半に秋田県鹿角市の米代川に行って以来だからね。その時は鶴巣には寄らなかったと思うんだな。


 8月にはTOYOTA CUPでまた東北道を通るから此処は要チェックだな。


 無事に I 井さんと合流して、加美町の「あゆの里中央公園」に到着したのは18時半頃だったかな?。


 先着していたH田さんとも合流できた。この公園で車中泊です。此処は「あゆ工房」さんにも近いんだ。明日、オトリ君を購入するのにも便利なんだな。


 雨が降ってなかったので、4人で宴会しました。会津大川で1日に別れて以来だ。お久しぶりです???。





 「あゆの里中央公園」です。これは去年の画像です(汗)。今回はにゃん太君会長さんはお留守番してもらっています。


 今は雨が降っています。シトシトと良い感じで降ってます。鳴瀬川も渇水と聞いていたので、少しでも川水が増えてくれたら良いなぁ???。


 先着していたH田さんに依ると、あまり釣れなくなったんだって???。それに型も小さいんだって(アラ)。


 それで、昨日だか一昨日だかに大会エリアに成魚放流をしたんだって(オヤマァ)。


 7日(土)には、群れ鮎になっているだろうからな、どうなんだろう???釣れるのかなぁ???。


 途中の江合川も見てきたH田さんは、何かどんより?して釣れる気がしないって言ってた。


 ま、明日6日(金)1日あるから、下見?様子見?してみようと思います。


 明日も雨の予報だ。但し日中は止むみたいだから、何とか竿は出せそうかなと思っているんだ。





 この画像も去年の鳴瀬川です。明日は大会エリアをざっと川見してから、何処かで竿を出そうと思っている。


 では、これで終わります。もう寝ます。お休みなさい。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。


スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

第4回 KAMI CUP in 鳴瀬川の参加申し込み書が届いていた!

 こんばんは、ター君です。実は、4月中の事なのですが、宮城県の加美町で行われる鮎釣り大会、KAMI CUP in 鳴瀬川の参加申し込み書が届いていたのです。


 今年で4回目になる大会です。一昨年の第2回大会に鮎工房の社長さんに誘われて参加したのが始まりでした。


 去年は決勝進出したのに、決勝戦での青ノロ❗との戦いに疲れはて???、1尾しか釣れずに1時間早く上がってしまったのでした(爆)。





 これです。今年は去年のリベンジをしないとなっ。と考えていたけど、今シーズンの釣行予定はまだ立てていないんだ。


 TOYOTA CUP鮎は決まっている。とっくに参加申し込み書を郵送したしな。米代川鹿角も行きたいと思っている。去年にゃん太君と行ってオレもにゃん太君も楽しかったからね。


 後はまだ何も考えてなかった。どうしようかなぁ~~。


あ、6月1日(金)の那珂川解禁と6月30日(土)の会津大川解禁は決まってたなっ。





 大会は7月7日(土)です。6月10日(日)までに参加申し込み書を郵送するんだって。実は、鮎工房の社長さんから連絡があり、5月20日(日)の会津大川の第1回稚鮎放流の時に持ってきてと言われたんだ。


 これは、去年のリベンジもあるし参加しないとダメだなっ。良し、鳴瀬川で頑張るぞっ❗。


 去年の大会はにゃん太君を連れていって楽しかったんだ。皆の人気者だったっけな。








 去年の大会の様子です。ワタクシ目の成績❗は別として(汗)アットホームな楽しい大会だったな。優勝賞品はロッドだったと思う。それを別にしても地元の野菜とか沢山頂いてネ、それも嬉しかったな。





 近くの人で、イヤ近くでない人も興味のある方は問い合わせて見てくださいね。上の画像のどれかに電話番号とかあると思います。


 7月7日(土)に加美町の鳴瀬川で会いましょう❗。会場は「あゆの里中央公園」の近くです。車中泊には便利な公園です。


 加美町には美味いラーメン屋もあるしな。あそこのお店の台湾まぜソバをまた食べたいなぁ。


と、いう事で終わります。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 実は、今長野県の飯山市に来ています。さっき着いたばかりです。にゃん太君達❗も一緒です。明日15日からスキー・スノボの展示会があるのです。昨夜にこの文章を書いていたのです(爆)昼間は農作業で忙しくてUPできなかったのです(汗)。ここの文章を書いて公開ボタンを押せば終わりです。
 ブログ村のランキングに参加しています、良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: