FC2ブログ

久しぶりに桧原湖でワカサギ釣り!Fちゃんカップ開催??

 こんばんは、またまたご無沙汰でした。とうとう、2018年も大晦日になってしまいました。


 昨日30日(日)にワカサギ釣りに行ってきました。それも桧原湖です。ドーム船を借りました。オートキャンプ場の近くで釣りました。ストーブもあって暖かく釣りできましたよ。温かい飲み物もあるしね。


 久しぶりに息子や娘とか弟君と集まりました。帰省していた長女が食べたいと言ったので、みんなで釣りにでかけたのです。孫ちゃんまで入れて総勢7~8人になりました。





 これは誰の釣果かな?オレかな???。渋いです。オマケにお昼頃で魚探の電池が切れて心配停止状態になってしまいました。何も写りません。





 3番目の娘が釣り上げたところです。お昼で5尾だったかな?。





 これは、息子です。0尾です。結局最後まで釣り上げる事ができませんでした。





 コッチは弟君の手です。本日の竿頭でした。それでも20尾チョイ位なのです。Fちゃんカップは弟君が手にしました???。





 心肺停止状態になった魚探さんです。随分使ってなかったからな。電池のチェックなんて忘れていたよ。





 3番目の娘です。釣れないと言いながら頑張ってました。結局、後1尾追加して6尾で終わりました。



 ワタクシメが何時も釣るのは秋元湖なのです。桧原湖は本当に久しぶりでした。


 ワタクシメの釣果は、確か20尾にはちょっと足りない位だったと思う。こんなに少ないワカサギ釣りは初めてだったな。


 この前にワカサギ釣りに行ったのは、何と2015年の2月でした。秋元湖で334尾釣ったのでした。友人の I 野さんと一緒だったっけな。



 本日のワカサギは夕食に家族で頂きました。1番食べたがっていた長女が喜んでくれたから良かったです。美味しく頂きました。



 何か、眠っていた?ワカサギ釣りの熱が甦ってきたようで???、ワカサギ釣り用のハウスを新調しようかと考え始めているター君でした。



 今年1年お世話になりました。最近?でもないか???滞りがちなこのブログに遊びに来て頂きありがとうございました。


 来年は何でも良いから???もう少し更新頻度を上げようと思っています。頑張ります。来年も宜しくお願い致します。


 皆様、良いお年をお迎えください。





 お留守番していてくれたにゃん太君会長さんです。お膝猫してお父の腹でフミフミしてるカワイイヤツです。にゃん太君も宜しくお願いしますと言ってます。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 公魚釣り

裏磐梯桧原湖公魚釣り解禁になりました!

 こんにちは、ター君です。ご無沙汰しておりました。何と半月もブログをホッタラカシにしてしまいました(汗)。


 台風やら長雨やらで遅れていた稲刈りも10月26日と27日で終わりました(ホッ)。台風22号が来る前に終わらせる事ができました。


 籾すりも何とか今日で終わりそうです。全部玄米にすることができそうです(安堵)。


 そんな中、気がつけばもう11月になってしまいました。バタバタしていると月日の経つのは本当に早いものですね。



 11月というと、昨日11月1日から裏磐梯の公魚釣りが解禁になりました❗(パチパチ)。桧原湖は、例年より型が大きいそうです。


 ただ、台風22号の大雨のお陰で湖に濁りが入ってしまったようです。それで今はちょっと渋いようです。


 濁りが取れたら期待できると思います???。


 ワタクシメはまだ行けてないのですが、機会を見つけて行きたいと思っています。


 あ、それよりワカサギ釣りハウスを新調しないとなっ❗。今シーズンこそ頑張るぞっ???。


 今日は、画像がないので(汗)、こんなのを載せちゃいます。笑ってください。






 ヘソ天でエアフミフミしているにゃん太君です。冬毛になってモッフモッフです。毎日何かしら仕出かしてくれるカワイイヤツです。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

稲刈りが終わって一段落したから、にゃん太君を連れて何処かへ行きたくなりました???。行けたらいいなぁ???。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 公魚釣り

オレに公魚釣りって言わないでくれっ!

 こんばんは~、ター君です。イヤァ、久し振りに雪が積もりました。昨夜遅くから降りだしたんだけどネ、朝になって外を見たら、一面の銀世界になってた。



 今まで無かった道路にも、土埃を被って薄汚れてた残りの雪にも、新雪が積もってキレイな白い景色に変わっていた。スキー場は喜んでいるだろうなぁ。先週の雨でゲレンデ状態は良くなかったから恵みの雪になっただろうなぁ。



 ところで、タイトルの公魚釣りなんだけどネ、今シーズンはワタクシメは断念しました(号泣)。何故かと言うとネ、お仕事が忙しいのだ(泣)。




 平日も、スキー・スノボのレンタル屋さんを開けているし、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターもあるしね、時間が無くなってしまったのだ。合間にはパイプハウスの野菜達も収穫やお世話もあるからネ(忙)。




 ホントはネ、今シーズンこそ穴釣りハウスを新調してネ、腰かけて穴釣りが出来るようにしようかと考えていたんだ。そして、我が愛馬のスノーモービルもトラちゃんとクロちゃんの2台あるし、友達が来ても大丈夫だ❗と思ってたんだ。それなのに、あぁ~それなのに暖冬で湖が凍らない❗。一気にヤル気が失せてしまったぁ(爆)。





 1月中旬過ぎ?位で湖が凍ってきて、先週の雨にも負けず?桧原湖で600だとか聞くんだけどね。もう、ダメだ。行けないよ(泣泣)。



 先週の雨は結構土砂降りだったから、穴釣りハウスを引き上げに行ったとかも聞いたけど、その後また冷えたからネ、穴釣りに行く人は喜んでるだろうなぁ(羨)。









 上の画像は、去年の今頃に秋元湖で釣った公魚君です。去年は4年振りに穴釣りをして444尾とか34何尾とかになったんだ(喜)。オレのホームグラウンドは秋元湖です。秋元湖の公魚君は大きいからネスキなんだ。この時も12センチ位のが居たんだよ。




 去年は、知人の穴釣りハウスに間借りして5回か6回行って楽しかったんだ。だから、今年は自前の穴釣りハウスを新調してと思ってたんだけどなぁ(諦)。




 やっぱり、お仕事が優先です。だから、オレに穴釣りっ❗とか公魚っ❗とか言わないで下さい。寝た子を起こさないで下さい。無理矢理?自分に言い聞かせているんだからっ(爆)。




 上越のAちゃん、I ちゃん。御免なさいm(__)m。一緒に裏磐梯で穴釣りしようとと約束したのに、出来なくなってしまいましたぁ(爆泣き)。










 オレの愛馬のトラちゃんです。去年の勇姿?です。トラちゃんもクロちゃんもシートを被ったまま小屋の中で眠ってます。目覚める事はあるんだろうか???。










 だから、穴釣りに行きたくても行けないワタクシメは、寂しい心をにゃん太君と遊んで慰めてます???。ホント、この子は神だなぁ。なにされてもニャァとも言わない。イヤがる素振りも見せない。却って自分で動かないで移動できるぞ❗楽だなと思ってるみたいに見えた???。目線が高くなってキョロキョロしてた。



 ハァ、おバカな事言ってないでもう寝ます。目が覚めたら、スキー学校のインストラクターが待ってるんだ。お休みなさい。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
穴釣りに行きたくても行けないカワイソウ??なワタクシメにポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

祝❗トラちゃん初走行❗秋元胡の釣果は?

 こんばんは~、ター君です。今日の秋元胡は青空で気温も高かった。だから、釣果も渋かった(汗)。

 ちゃんと5時に目が覚めて、支度をして6時前に出発だ🎵。丸ちゃんも起きて自宅に帰っていった。途中、コンビニで食料を調達して、秋元胡に到着。



 トラちゃんで初走行して、穴釣りハウスに着いたところです。トラちゃんの後ろが穴釣りハウスですよ。結構デカイでしょ❗。この写真は、Iさんが撮ってくれました。

 トラちゃん、スイスイと走りました(喜)。心なしか喜んでるみたいだった??。雪の上も氷の上も、2人乗っけてもスイスイだった🎵今度、正面に顔を書こうかな(アハッ)。後ろにはシマシマの尻尾だなっと???。

 7時過ぎから釣り開始。渋いよっ(泣)。茨城から来た友人のIさんは手バ?で頑張ってた(ご苦労さん)。30分当たりがないよって嘆いていたりしてた。

 でも、渋いながらボチボチ釣れたりもした。途中、魚探が心肺停止状態??。になった(爆)。真っ白で何にも画面に映らない(嘆き)。

 それでも、頑張って拾い釣りをして、厭きない程度には掛かってくれた(ホッ)。そんなこんなで15時半には終了した。

 ずっと大人しく待っててくれたトラちゃんに乗って帰途に着く。帰りもスイスイだ。やっぱ、新しいスノーモービルはいいねぇ。トラちゃんも楽しそうに走ってくれたから??良かった、良かった。



 帰ってから笊に開けたところです。前回より大きいのがいた(喜)。勿論3~4㎝のチビもいたけどねっ。今日は選んで大きいのを釣ったんだ???。1番大きいので12㎝~13㎝かな?。この位大きいと卵持ってて食べたらホクホクで美味いんだよねっ❗。



 また、100尾づつパックに分けてみた。左のパックに余った公魚君を乗せてみた。左のが134尾入ってる。だから今日の釣果は334尾だった。ゾロ目より1尾多かった(爆)。Iさんは130尾?140尾位の釣果だった。手✋バ?なのに良く頑張ったよね。

 唐揚げを作ろうかと思ったんだけど、Iさんが龍ヶ崎に帰ってからの楽しみがなくなるからヤメテっていうからネ、全部冷凍にした。

 今、二人で寂しく??反省会?をしている。Iさんはビールから缶チューハイに切り替えて呑んでいる。ワタクシメはご飯を食べてお腹いっぱいで眠くなってきた。



 デザートに昨日、Iさんが磐梯町の道の駅で買ってきてくれた生ドラでも食べようかなぁ、これ、美味いんだよっ❗。小豆とか抹茶とかキャラメル、チーズとか色々あるんだよ。ワタクシメは小豆のが好きだな❤。

 さぁ、明日はパイプハウスに入って、ほうれん草や小松菜の収穫をしなくてはネ。収穫しないとドンドン育って大きくなってしまうからねっ❗。さぁ、頑張るぞ~~っと。

 実は、昨夜はブログをUPした後、みんな起きてきてまたバカ話に花が咲いてしまった(爆)。それに、穴釣りってず~っと胡座をかいて釣りしてるから、腰が痛くなったりして結構疲れるんだよね(ハァ)。だから、もう寝ます。23時にマッサンの再放送があるからネ、それは起きて見るつもりなんだ???。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願いします。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。m(。_。)mありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 公魚釣り

祝❗トラちゃん初走行前夜祭🎵

 こんばんは~、ター君です。今日は茨城から友人が来てくれたんだ❗。明日、一緒に秋元湖に公魚釣りに行くんだ🎵。

 明日は、新しいスノーモービルのトラちゃんの初走行になるんだ(楽し)。それで、今夜は初走行の前夜祭?で宴会だ🎵。今夜は丸ちゃんも来てくれたので3人で盛り上がったよっ❗。



 茨城から来たIさんと丸ちゃんです。もう、2人で盛り上がってます。ワタクシメが穴釣りハウスの鍵を借りに行っている間にのみ始めていたんだよっ❗。

 

 マッサンでお馴染みの"余市"と地元の銘酒、栄川の純米吟醸とか、Iさんが持ってきてくれた秋田の濁り酒で宴会です。肴は勿論、会津名産のサクラ(馬刺し)ですよっ❗。

 ウイスキーの余市は、ちょっと勿体無いけど、丸ちゃんとHOTウイスキーで呑みました。いい香りだねぇ。ツマミは後、Iさんが持ってきてくれた手羽元のカレー風味とかニンニクピーナッツ❗。このピーナッツは皮ごと食べられるんだ❗。最初知らなくてネ、皮を剥いて食べてたんだ(爆)。



 最初は、入れ掛かりDVDを見ながら呑んで食べてってしてたんだけど、見終わってからはあの川がいいとかあの川はどうだとか、鮎釣り談義に花が咲いた。明日は公魚釣りだというのにね???。



 入れ掛かりDVDです。ちょうど九頭竜川のところかな?。ワタクシメが行った時の話とか今年はIさんも行くぞとか話してた。

 と、ここまで書いて寝てしまった(爆)。丸ちゃんはもう、その前からウトウトしてた(眠)。今は屋根裏部屋に上がって寝ている。Iさんとオレは炬燵で寝てた。気がついたら明日(17日)になってた(爆)。

 明日は5時半出発で秋元湖に行くんだ。ワタクシメのトラちゃんは今、軽トラの荷台でおとなしく?眠っている???。丸ちゃんはお仕事で行けないからIさんと二人だ。

 明日(17日)の天気は曇りだ。湖水はこの前の雪が氷の上に積もってコンディションは余り良くないみたいだ。Iさんは300❗釣るぞって言ってるけど???。さぁ、どうなりますことやら???。

 トラちゃんの初走行を楽しみにもう1回寝ます。おやすみなさい。釣果の報告はまたこのブログでねっ❗。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 公魚釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: