FC2ブログ

TOYOTACUP鮎2018始まる  惨敗!

 お早うございます。ター君です。8月4日(土)に「TOYOTACUP鮎トーナメントin 岩手2018」が始まりました。今年で16回目の開催です。ワタクシメは第1回大会から出場しているのです。






 ワタクシメは3日(金)に和賀川グリーンパークに到着していました。が、鮎釣りをしないでお伴ちゃん達と遊んだりしておりました。









 3日(金)の和賀川です。グリーンパークです。鮎の姿は見える。時々キラッとする。跳ねたりもする。でも掛からなそうな鮎だな???。



 4日(土)は予選会です。ワタクシメはAブロックのクジを引き当てました。久しぶりだな。


 Aブロックの釣れる場所は分かっているけど、1キロも上流だし歩く気無かった(爆)。


 結果は込み2尾。つまりオトリ君だけ。撃沈でした。もう、全然やる気無し(爆発)。





 そして夜は前夜祭パーティです。ここで準決勝進出者が発表されるのです。トップは10尾位釣った人だった。


 込み2尾の人が結構多かったのに良く釣ったよなぁ。



 そして、「TOYOTACUP鮎トーナメントin 岩手」は来年から「東北復興絆CUP鮎トーナメントin岩手」になることが発表されました。


 2011年からは震災復興応援チャリティー大会として開催されて来たけれど、これからは、震災復興が終わる?見届ける?まで「絆CUP」として続けるそうです。そうなのです。震災復興は未だ道半ばなのです。


 今までより協賛会社が増えたりするそうですよ。そして優勝賞品に「車」が復活するかも?だそうです。






 この「TOYOTACUP」のポロシャツも今回で最後になるんだな。ちょっと寂しい気がするんだけど、大会は今よりも盛大になるようだからね、来年以降にも期待ですね。


 ワタクシメは前夜祭が終わった後、出発して会津へ帰って来たけど、今頃は準決勝が始まっているんだろうなぁ。


 準決勝、決勝と進出された方々は頑張って下さいね。健闘を祈ってます。










 お伴のにゃん太君会長さんと会長見習い?のビー太君です。暑い中でとっても良い子でいてくれました。お疲れちゃんだね。


 という、ワタクシメの「TOYOTACUP鮎」でした。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

TOYOTA CUP鮎トーナメント2018来たぁ!

 こんにちは~~、ター君です。1尾しか釣れなかった、1日の那珂川。3日の塙町久慈川から帰ってきて、一生懸命農作業をしておりました。






 そんな中、8月4日(土)5日(日)に開催される「TOYOTA CUP 鮎トーナメント2018」の参加資格通知書が届いていましたぁ???。イヤ、那珂川に出掛ける前に届いていたんだけど気が付かなかった(汗)。





 ワタクシメの受け付け番号は5番だって。何時出したんだっけ?、確か4月10日頃だったと思う。まだ開催決定と何処にも載ってない時期だった。去年の大会の前夜祭で来年もやりますっと聞いたのを信じて出してしまったんだ。


 
 5月始め頃の和賀川漁協のFacebookに開催決定と出ていたのを見てホッとしたんだ。








 今年も優勝賞品は30万円❗のギフト券なんだな。この方が自分の欲しいものに使えて便利かもな?。但し、優勝したらの話だけどねっ(爆)。


 参加費用は6千円ですね。去年から6千円になったんだ。これで、オトリ代と保険代。ポロシャツとキャップ。前夜祭パーティ費用まで含まれているんだよね。



何か今年が最後だってウワサがあるらしいんだけど???、去年の大会の時には続けますって言ってたんだよね???。



 ま、兎も角今年は開催される❗。16回目の大会になるんだよな。ワタクシメは第1回目から出場しています。連続出場記録をずっと更新したいよなぁ~~。


 参加募集人数は200人です。興味のある方は問い合わせてみてくださいね。往復葉書での申し込みになります。


 〒024―0058   北上市下鬼柳4―31―4  和賀川ふれあいヤナ場


 「TOYOTA CUP 事務局」です。 問い合わせ電話番号 0197―67―2919 高橋博美さんです。


 大会開催日は8月4日(土)が予選会と前夜祭パーティです。


 翌日8月5日(日)が準決勝と決勝戦です。あ、敗者復活戦もありますよ。5時起きだけどね。


 みなさん、8月4日に和賀川グリーンパークで会いましょう❗。






 そして、この方も一緒です。にゃん太君も3回目のTOYOTA CUPになります。もう、慣れた場所になるね。


 もしかして?他にフワフワとムクムクも一緒かも知れません???。


 見かけたら可愛がってやってくださいねっ❗(ヘへ)。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
 さぁ、これから午後の農作業を頑張りまっす。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

TOYOTACUP鮎2018参加申し込み完了!

 こんばんは~、ター君です。皆さんの所は桜はもう終わりましたか?。ワタクシメの町は未だ咲いていない。会津若松市内は3分位~8分位にはなっているみたいだ。市内に野菜を出荷するときに道路沿いの桜を見るくらいだけどね。あ~、春だなと実感するこの頃です(ナンチテ)。



 ところで、何時も北上市の和賀川で8月第1週の土、日に開催される「TOYOTA CUP 鮎トーナメントin岩手2018」に参加申し込みのハガキを出してしまいました。





 コレ☝です。カレンダーで8月第1週の土日は4日と5日になるから、その日付で作りました。この所のワタクシメはPCで書類作りに没頭しておりました???。そのついでに作ってしまったのです。


住所の所、2017のまま撮影してしまった(爆)。2018に直さないとな(汗)。






 例年だと往復ハガキで申し込むから、今回も往復ハガキで作りました。夕方ポストに投函したんだ。今頃はポストの中で眠ってるんだろうなぁ???。


 今年は第16回目の大会になるんだよね。ワタクシメは第1回から参加しているのです。連続参加記録を更新するのだ???。


 実は、今年の始め頃から和賀川漁協や釣り人社の鈴木会長のスーさんノート、釣り東北社をチェックしていたんだ。


 でもね、何処にもTOYOTA CUP鮎の文字が無かったんだ???。見落としたかなぁ???。



 でも、でもね、昨年の大会で予選会の後の前夜祭パーティでハッキリと聞いたんだよ。来年(2018年)もやりますって❗。


 だからネ、待ちきれなくなって出してしまったのだ(爆)。だって、去年は1月初めに出してしまったんだよ。





 去年の大会は悔しかったんだ??。予選会の時、何時もクジ運が悪いワタクシメが珍しくCブロックの4番という良い番号を引いたのに、結果1尾も釣れずに予選敗退となってしまったのだ(号泣)。


 だから、今年は頑張りたいんだ❗。にゃん太君も行くって言ってるしね???。そして、横でビー太君がボクもボクもってピィ~ッて言ってます???。ビー太君も行くか???。






 去年はにゃん太君にとって2回目の和賀川だったし、木登り何かもして楽しかったんだよね。今年は3回目だし、また一緒に行こうね。ビー太君も連れて行こうね???。



 ちょっと気が早いようにも思うんだけど、往復ハガキをポストに投函したら少し落ち着いた。早く返信が来ないかなぁ~~、楽しみが増えたなっ❗。


 皆さん、TOYOTA CUP鮎の申し込みは往復ハガキのみの申し込みですよ。早めに出して8月に和賀川で会いましょう❗。


 住所は、こちらです。

 〒024ー0058 北上市下鬼柳4ー131ー4  和賀川ふれあい広場 簗場内 
 TOYOTA CUP 鮎トーナメントin 岩手2018 事務局     





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

フェイスブックに「TOYOTA CUP鮎2018」というのが出来ていたんだ。投稿はまだなかったけどね。だからTOYOTA CUP鮎2018は開催されるのですね。良かったぁ。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

TOYOTA CUP 始まる そして 終わった???

 こんばんは~、ター君です。「TOYOTA CUP」始まりました。今日は予選会でした。






 ワタクシメは、昨日4日の早朝に和賀川グリーンパークに着きました。勿論、にゃん太会長と一緒です。






 昨日は、大会本部前の準決勝と決勝戦エリアでちょこっと棹をだしました。10時位から昼前までで1尾(泣)。午後は15時位から1時間程で1尾(号泣)。どっちも入れてすぐに掛かって、その後音信不通だった。


 翌日の予選会が心配だ。鮎君いるのか???。







 ワタクシメは、Cブロックだった。珍しく良い番号で4番だった。にゃん太会長のお陰かな???。




 今回は、例年より1時間延びて、11時から15時までの4時間の勝負になった。それだけ厳しいって事なんだな???。


 ま、条件は皆同じだ。頑張ってみよう❗。本当はCブロック最下流の橋の所まで行こうと思ったんだ。


 でも、歩きたくない???歳かなぁ???。それに、目の前でデッカイのが跳ねた❗。サクラマスだ❗。悪い予感だ❗???。


 釣れない。鮎居ない(泣)。手首痛い。休憩してばかりいた。瀬には居ないみたいだ???。


 オトリ君がヘロヘロになって色が変わってきた(泣)。だから、オトリ君を休める意味?もあっての休憩だったかな???。


 結果、1尾も釣れず14時半位で上がってしまった(号泣)。


 こうして、ワタクシメの「TOYOTA CUP 2017」は終わってしまいました(涙涙)。






 前夜祭パーティも楽しく終わりました。この場で準決勝進出者が発表になるのです。


 ワタクシメは、チャリティオークションに参加しました。明日は、チーム早起き(敗者復活戦)には参加しないで何処かに行こうかと思っています。






 今は、仲間達とグリーンパークで宴会中です。真ん中の人とその左隣の人は、準決勝進出した人達です。おめでとうございます。頑張って下さいね。



 さぁ、にゃん太君。明日は何処の河川でこのウップンを晴らそうかな???。









にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

TOYOTA CUP 2017 in 和賀川 参加資格通知書が来たっ!

 お早うございます。ター君です。爽やかな朝です。暑くなりそうだ。昨日の事ですが、待ちに待っていた物が届きましたっ。





 「TOYOTA CUP 21017 in 和賀川」の参加資格通知書が配達されたのです❗(喜)。


 去年は確か6月になってから届いたんだっけ。今年は早いな。もう、200名に達したのかな???。表に受け付け番号が記入されていてネ、25番てなっていた。


 オレ、今年の大会が開催決定となったのを知った1月27日に往復葉書を出したんだよ。だから1番かな?何て思っていた(爆)。オレより早い人が何人もいたんだなぁ。


 そして、一緒に出した友人も参加資格通知書が来たと夕方に電話があった。受付番号を聞いたら24番だと言っていた。





 ま、何はともあれ、これで「TOYOTA CUP 2107」に出場出来ることが確定したわけだな。ワクワクしてきたぞっ❗。


 そして、6月1日(木)の那珂川の解禁まで10日もない事になるな。仕掛けをまだ作ってない事に気が付いた(爆)。急がないとなっ(焦っ)。


 「TOYOTA CUP 2017」に参加したいと思っている方、まだ間に合うかも知れません。和賀川ふれあい簗場に問い合わせてみて下さいネ。下記に電話番号を書いておきます。8月5日(土)に和賀川グリーンパークで会いましょう❗。


 和賀川ふれあい簗場  電話番号 0197―67―2919 高橋博美さん。


 住所  〒024―0058  北上市下鬼柳4―131―4 和賀川ふれあい簗場


 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

早朝からの一仕事 が終わり、ちょっと休憩でした。また、にゃんこ達に監督?されながら農作業を頑張ります。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。更新の励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: