FC2ブログ

8月13日(火)の会津大川 仕掛けグチャグチャ???

 こんにちは、ター君です。毎日暑いですね。台風の行方もきになりますね。進行方向の西日本の皆様、充分にお気をつけくださいね。


 昨日13日(火)に会津大川へ行って来ました。勿論、この方が付いています。





 にゃん太君です。もう傍を離れません。当然のように着いて来るのです???。そしてオマケ?にこの方も来ました。





 メインクーンのビータ君です。後部座席で眠そうにしています。






 会津大川です。高田橋です。下流方向ですね。鮎釣りが終わった15時頃の画像です。





 10時半頃から釣り始めました。イヤァ暑かったなぁ。14時半位まで頑張りました。


 え?釣果は?ってか?。え~~っと0です❗。掛けたのは4尾だったんだけどな。取り込みは0❗。


 仕掛けが合わなかったのかなぁ~~(グスン)。親子丼しました。


 また掛けたんだけど、今度は天井から糸が外れてオトリ鮎と掛かり鮎が繋がったままバイバイしました(号泣)。


 他の2つも、プッツン、ポッチャンでした(大号泣)。



 オトリ君と掛かり鮎君が繋がったヤツ、オレの下のトロで釣っていた人に掛かったのではないかなぁ~???。


 仕掛けがゴチャゴチャになっても2つ繋がったままで掛かると思います。


 只ね、鮎はデカかったのです。最大27センチはあったと思うなぁ~~(悔し)。


 オレがこの前かけたベコ鮎は25センチだった。それより確実におっきかったんだよね。悔しいなぁ~~。


 漁協で買ったオトリ君が居なくなってしまったので、やむを得ず終了となってしまいました。


 湯陶里前まで行って、オトリ君を買い直す気力?もなくなってしまいました(ガッカリ)。


 釣れる時間の夕まずめまでガンバる心算だったのになぁ~~。残念でした。









 にゃん太君もビータ君も、高田橋の下に停めた車の傍で良い子で待っていてくれました。


 お待たせでしたね。お疲れちゃんでした。


 コレに懲りずにまた付き合ってね~~。


 鮎の画像が無く、にゃんこ達満載の更新になってしまいました。次回は鮎君満載で更新出来るように頑張ります❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川のベコ鮎!

 こんばんは~、ター君です。毎日暑いですね~~。もう堪りません。トロケそうです。


 そんな暑い中一昨日10日(土)に会津大川にちょっとだけ行って来ました。


 会津若松市内のスーパーに野菜を納品に行ったついでです。






 そうしたら、こんなのが釣れました❗。会津のベコ鮎です❗。25センチあったよ(喜)。


 幅も厚みもあるよね。コレはもう、ベコ鮎と言っても良いよね。



 夕方ほんの僅かな時間しか釣らなかったけど、こんなベコ鮎が掛かって良かった❗。






 場所は高田橋周辺です。夕まずめで群れ鮎が跳ね出す頃だと釣れると思います。


 本郷鉄橋の下辺りにも釣り人がいたなぁ。


 場所に当たれば、1日で20~30位釣れるかも??です。


 昨日11日(日)もちょっと会津大川に行ったけど、強風で諦めました。今日12日(月)は忙しくて行く時間が取れませんでした。





 鹿角・米代川で釣ったベコ鮎と比べて見ました。やっぱり鹿角の方が大きいし(28センチだもの)厚みもあるな。


 会津大川のベコ鮎君も、もっとデッカクなって欲しいなぁ。出来れば、尺❗になって欲しいと思っています。


 そして、ワタクシメに釣られて欲しいとも思っているのです。待ってろよ、会津のベコ鮎❗。




 ワタクシメの友人の中には、鹿角のベコ鮎を見て、お盆明けに行こうと宿を予約した人が居るのです。



 ワタクシメももう1度行こうかと考えています。もし行くとしたら、またにゃん太君と二人ボッチで行く事になると思います???。


 この間の釣行の時は、支度をするワタクシメから離れなかったのです。


 あっちへ行けば付いてくる。此方にクーラーボックスを取りに行けば後を追う。という状態だったので、連れて行ったのでした。


 でも、にゃん太君と一緒だと楽しいし、可愛いしね。善き相棒です。


 また、一緒に鮎釣りに行こうと思っているワタクシメなのでした。





 それにしても、台風が気になりますね。進路に当たっている地域の皆様、気を付けてくださいね。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

那珂川 川西支部の大会に参加しました!

 お早うございます、ター君です。昨日4日(日)は那珂川北部漁協川西支部の大会が町裏でありました。ワタクシメも参加しました。








 7時から受け付け開始です。当日参加申し込みOKでした。





 参加費は1,000円です。お茶と缶ビールは参加賞です。オトリ2尾付きです。


 オトリ配布の後、順次川に入ります。区間は高岩大橋から黒岩までです。車移動は禁止です。


 暑いから歩きたくないよな???。









 途中、休憩というかニャンズの様子を見に行ったりしました。にゃん太君もビータ君も日陰のヒンヤリした草むらに居てくれました。水も近くに置いてあります。応援も宜しくねっ。


 暑いけど、待っててね。ハァ、釣れません(グスン)。でも14時まで頑張りました。



 ワタクシメは込み4でした。つまり釣ったのは2尾(爆)。ホント釣れなかったぁ(涙)。


 優勝者は20何尾だったようです。釣る人は釣ってるんだなぁ~~。


 今はこんなだけど、お盆過ぎ?には良くなると思います。早く新アカ付いてくれよ。






 ワタクシメは19位でした。それでも賞品を頂きました。有難うございます。コレは仕掛けを作る時に役立ちそうです。年のせいか??細かい作業が見えにくいのです(泣)。



 仲間達にお世話になったお礼を言って帰途につきました。ニャンズを車に積み込むのも忘れません。





 クーラーの効いた車内で快適そうなにゃん太君です。ロッドケースを枕にしています。グーグー爆睡でした。





 ビータ君はコンソールボックスの上でクーラーからの風にお尻を当てていました。それが快適なのか???。



 このところ、ボッチ旅が多かったワタクシメですが、今回の那珂川釣行はニャンズ付きで仲間にも会えて楽しかったのです。


 釣れなかった那珂川だけど、にゃん太君会長さんとまた来たいと思います。



 今日も暑くなりそうです。熱中症に気を付けながら農作業を頑張ります。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

那珂川に来ちゃいました!

 こんばんは~、ター君です。那珂川に来ちゃいました❗。町裏です。暑い1日でした。








 もう、鮎釣りが終わった18時頃の画像です。「鮎の那珂川」のノボリが逆になっちまった。



 10時頃に朝の農作業を終えて会津を出発しました。今日は珍しく?お供がいます。






 にゃん太君会長さんとメインクーンのビータ君です。鮎釣りのお供は久し振りです。


 那珂川解禁以来かな???。ずっとボッチ旅が続いていたんだけど、今回は仲間も居るのでお供をお願いしました???。





 今は、宴会に参加しています。みんなに可愛がって貰って良い子でいてくれます。


 あ、肝心の鮎釣りが抜けていました(爆)。


 13時前に着いたんだけど、仲間達と合流してお久し振りのご挨拶です。話が弾んで鮎釣りは2の次だった???。


 でも皆が始めたので、ワタクシも重い腰をやっと上げた???。





 那珂川の天然鮎のオトリ君です。秀夫君の水槽です。写真を撮らせてもらいました。キレイな鮎君です。



 ワタクシメの釣果は、昨日に続いてボツでした(爆)。友人のKちゃんは4つだったかな?。


 あのネ、言い訳かも知れないけど、ワタクシメのオトリ君が奇形?だったのです。イルカみたいな顔してんの(爆)。


 イルカ鮎君のオトリでは、野鮎君が寄って来ないよね(号泣)。鮎は居ます。見えるのです。でも、ワタクシメに掛かってくれる奇特な?鮎君はいなかったのです。


 もう少し減水して新アカが付いたら釣れると思うなぁ。まだ川が白っぽいよ???。






 明日は、川西支部の大会なのです。受け付けが7時からで大会は8時開始の14時頃までだそうです。


 結構厳しい大会になりそうな???。


 では、明日の備えてもう寝ます。暑いのでエアコン付けてます。風邪引かないように気を付けます。


 よ~し、明日は頑張るぞ~~っと???。






にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 何故か?鮎釣りのバナーが貼れません???。何回コピペしても大鮎釣りになる???何故だ???。
 このままにして、寝ます(爆)。明日訂正します。ごめんなさい。

 やっと鮎釣りバナーのコピペができました(ホッ)。マイページのバナーが全部大鮎釣りになってたみたいだ???。これでゆっくり眠れます。



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川に行って来ました さて鮎釣りは???

 こんにちは~、ター君です。昨日30日(火)に会津大川に行って来ました。


 野菜を会津若松市内のスーパーに納品に行った序でです。日中は暑いからパイプハウスには居られないのです。熱中症になっちまうよ。






 会津大川に着いたのは11時過ぎです。あら、川水が多いな。あ~、前日に下郷町辺りは大雨だったようだからだな??。







 この川を見たら釣りする気が失せた(爆)。29日(月)はガクンと水が落ちたって聞いたから来てみたんだよなぁ~~。



 てんちゃんが釣りしてた。見ていると暑そうだったのでコーラをあげた。







 河原で暫く風に吹かれていた。梅雨明けした途端、猛烈な暑さだ。川に浸かったら気持ち良いだろうなぁ。








 ワタクシメは鮎釣りしなかったけど、漁協で最終放流したそうです。高田橋周辺に490キロ。鉄橋上他に各30キロの合計550キロだそうです。


 居着いてベコ鮎になれよ~~。


 ワタクシメは帰宅して農作業に勤しみました。土用干しが終わった田んぼに水を入れたりしたのです。ハァ、暑かったぁ。






 そうしたら、通販で買ったコレ☝が届きました。各地の大吟醸酒です。1升瓶です。5本もある。









 イヤ、ワタクシメは酒は呑みません。呑まないんだけど、親戚には酒好きが多いので頼んでみたのです。





 我が町や会津には金賞をとった美味い吟醸酒もあるけど、たまには各地の酒も良いかなぁなんて思ったのです。


 3番目の娘の旦那ちゃんは酒が大好きだから、喜んでくれるかな?。どれを飲んで貰おうかなぁ、ナンチテ。


 折角会津大川に行ったのに川を見ただけで終わってしまった、何だか訳の分からない1日になってしまいました(爆)。



 今度は何処に鮎釣りに行こうかなぁ~~。週末辺り那珂川にでも行けたら良いなぁ~~。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: